地域イベント 雑貨マルシェ!
お客様「一体」のイベントを展開中

ハウズでは地域に根付いた取り組みを各種行っております。その中でも人気なのがハウズの駐車場やスペースを活用した雑貨マルシェです。

この雑貨マルシェはハンドメイドでアクセサリーや小物、時には植物を栽培している方にも参加頂き、お祭りのような雰囲気の中で開催されます。雑貨マルシェでは、人と人の関わりが最も重要になってきます。お客様と作家様そしてハウズのスタッフと人と人を繋いで初めて雑貨マルシェが成立します。

マルシェには地域のママさんや、福祉施設の団体なども多く参加されます。これらの方々が普段一生懸命大切な時間を使い、思いを込めて作られた「作品」が多くのお客様の目に触れて輝いている所を見ると、こちらも凄く嬉しい気持ちになります。

今年からは新たな取り組みで、イベントの内容をより満足頂けるように、地域の活性化に繋がるようにハウズのemiワークショップを開催しました。ハウズ手芸部 = emi 実はハウズのスタッフの中から作家さんを生み出し、そしてお客様にワークショップをして頂くといった取り組みも行っています。商品の販売だけでなく実践することでよりお客様の立場になり商品開発へのヒントにもつながります。ハウズを普段からご利用頂いている方々なので自然と話も盛り上がります♪ハウズは新しい取り組みを通じ、お客様に満足と自らの成長をかけ合わせています。

この雑貨マルシェには、シティー情報ふくおかから紹介頂いた有名作家さんや、美味しい飲食のブースなども出店しております。グループ会社だからこそ出来るイベントです。さらに、シティー情報ふくおかの撮影クルーなどが来て、作品や作家様の写真なども撮影して次号のページの中に雑貨マルシェが特集される事もあります。福岡では歴史のある雑誌に掲載されたという事で、凄く喜んで頂けております、シティー情報ふくおかのページに掲載されるという事はハウズの雑貨マルシェに参加し特集をされる事で有名になっていった作家さんも数多くいらっしゃいます。

このようにグループ会社だからこそ出来る事、またその事によって多くのお客様に喜んで頂けるイベントになっています。

またシティー情報ふくおかは地域に根差した最新情報をリアルタイムで伝えていく事も重要としているので、お互いWin=Winの関係であり続ける事が出来るのも嬉しいポイントです。

 

今年からは新たな取り組みで、イベントの内容をより満足頂けるように。地域の活性化に繋がるようにハウズのemiワークショップを開催しました、ハウズ手芸部 = emi 実はハウズのスタッフの中から作家さんを生み出し、そしてお客様にワークショップをして頂くといった取り組みも行っています。商品の販売だけでなく実践することでよりお客様の立場になり商品開発へのヒントにもつながります。ハウズを普段からご利用頂いている方々なので自然と話も盛り上がります♪ハウズは新しい取り組みを通じ、お客様に満足と自らの成長をかけ合わせています。