『自らの挑戦が新たなチャンスを創り出す!』
~COMPUTEX 台北 3泊4日研修旅行~

5月に台北で開催された、COMPUTEXにアプライドの選抜メンバーが参加してきました。
COMUPUTEXは世界最大規模のゲーム・コンピュータ関係のイベントです。
世界中のPC関連のメーカーが、その年に新たに開発された商品を発表する舞台であり、
最新の技術、情報を知ることができる、たくさんのビジネスチャンスを生み出す場でもあります。

日本では見慣れない商品がそこかしこに並んでいます。

これは、オンラインゲームのブースのようです。

実はこのチーム、昨年活動したマーチャントプロジェクトというプロジェクトチ―ムのメンバーたちなんです。

マーチャントプロジェクトは、
全店のパソコンパーツの売上を飛躍的に向上させ、アプライド各店の業績をアップさせる!
という目標の掲げ、活動したチームです。

メンバー各自がそれぞれの役割に真剣に取り組んだ結果、見事目標達成!
全店の業績を向上させる目標をクリアしました!!
こういうと、簡単そうですが、その道のりは並みの厳しさではありませんでした。
自分たちで商材を決め、組み合わせを考え、販売方法を編み出し、全社員に落とし込み、
目標を共有する、、、
これは短期間でやってのけたメンバーは、流石!というしかありません!

そして、そのご褒美を含め、「日本にまだない商品を開拓する!」というミッション抱え、
COMPUTEXに参加してきたのです!!

彼らは、そこで見つけてきたアイテムを使い、
さらなる業績アップにつながる取り組みをスタートさせています。
それは、このプロジェクトチーム全員が、新たな成長に向かって第1歩を踏み出したと言えます。

仕事の成果で得たチャンスは、必ず次の挑戦を呼び込みます。
そしてその成果がさらなるチャンスを与えてくれます。
チャンス→成果→チャンス→成果・・・・
この正のスパイラルがアプライドの新たな幹部候補生を生み出していくのです!

もちろん、お仕事以外に観光もバッチリ楽しみました!

仕事も遊びもメリハリが重要です!!

アプライドにはこのようなチャンスを得る機会がたくさんあります。
新しいことに挑戦することが好きな人には最高の環境なのです!!
マーチャントメンバーに会う機会があれば、ぜひ話を聞いてみてください!
たくさんの思い出話を、熱く語ってくれるはずですよ!