国際派社員入社!
アミッ(ト)です。

早速ですが、自己紹介をお願いします!

みなさんこんにちは!ネパールから来ました。アミッ(ト)です。綴りはAmit みんなアミットと呼んでくれるんですけど、アミッが正確な発音です!

日本に来て約3年 の28歳

2か月前からアプライド株式会社で働いています。

現在は、工場で研修を受けさせて頂いています。今後、物流センター、アプライド博多店において研修を受ける予定となっています。

ご本人にインタービューしてみました。

Q:今、工場で働かれていますが、具体的にどんなことをされていますか?

Amit:工場内でパソコンの組み立てや、中古パソコンの再生に携わっています。うまく動くと、とてもうれしいです。

 

Q:日本の好きなところは?

Amit:たくさんありますが、治安がいいところが一番ですね。それに、いい国 政治が安定しているところも素晴らしいと思います。皆さん優しいですし

 

Q:では、日本に来て驚いたこと等ありますか?

Amit:まず お魚、生魚を食べること。生野菜もネパールではあまり食べません。家族に生魚を食べたと伝えたら親戚中、驚いていました。

あと、言いにくい部分ですが・・、時間に厳しい・・・ですね。ネパールでは30分や1時間遅れることは珍しいことではないのですが、徹底した時間厳守が自然とできていることは驚きです。

 

Q:アプライドで働かれる前はどんなお仕事をされていたんですか?

Amit:学生時代はお弁当屋さんでアルバイトをしていました。

ネパールでは、デジタルカメラやその周辺アクセサリ等の販売に従事していました。

 

Q:今後やってみたいお仕事ありますか?

Amit:今は、働かせて頂いている環境でしっかりと覚えることが優先だと思っています。全てこれまで経験したことがないことなので、しっかり身に付けていきたいと思います。

 

Q:将来のご予定は?ネパールに戻る予定などありますでしょうか?

Amit:本当はあと2~3年で戻る予定だったのですが、今は長い期間 日本で働きたいと思っています。その後、自分で身に付けた技術により祖国に貢献できれば嬉しいです。

 

在日3年とは思えない日本語力

アミッ(ト)さんありがとうございました。

とても日本にこられて3年とは思えない日本語力で驚きました。伺ったことろによると、ネパール語 ヒンズー語 英語 日本語 4か国語が話せるという事です。うーん 凄い!

とても気さくな方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今後の活躍を期待します。