2020卒向け
インターンシップ
いよいよ スタート!

現3年生による 2020年卒業生向けインターンシップが始まりました。幅広い業界をまたにかけるアプライドグループのインターンシップは他社とは圧倒的な違いがあります。午前中はその事業の幅広さから一挙4業界の業界研究を担当者から伝えられます。今までなんとなく生活していた中にも商売のノウハウが詰まっていることを知り学生さんのペンも勢いよく走りだしました。

ランチは参加者全員で、社員も交えて楽しいお食事タイム。インターンシップ冒頭で担当者から「何食べたい?」の声に『ザワザワ』、若い学生さんから頂戴したリクエストは「鰻」「肉」「肉」「肉」というわけで「肉」に決定!ローストビーフ丼 これまた、美味しそうです。楽しい時間はあっという間!気付けば午後のスケジュールが押し迫っています。急いで戻りました。

午後からは、社員代表による熱い熱いメッセージ!ちょっと見た目では学生さんと変わらない若手社員からの経験談・入社理由は学生さんの胸に突き刺さります。さっきまで一緒に楽しい食事をしていた若手社員の熱いメッセージに胸を打たれる学生さんも多くいらっしゃいました。

熱いメッセージを頂いた後は、アプライドオリジナル人生ゲーム!入社した途端、怒涛のように押し寄せる研修+イベント事を網羅した人生ゲームです。若手社員も一緒に参加してあの時の経験談を思わずポロリ、 「目指せ!社長賞への道!」タイトル通り部門経営者として最高の頂を目指してサイコロを振り続けます。中には空気を読まず実力を発揮してしまう若手社員も、、、見事優勝者には豪華景品が!次回は8月後半開催です。

今年のインターンシップは、人生ゲームだけでなく様々なプログラムが目白押し、多くの学生さんの参加をお待ちしております。