あの日、生まれたもの
ハウズひびき店

2018年9月22日 北九州初出店となります。ハウズひびきの店がオープン致しました。

オープンの模様はお伝えさせて頂きましたが、本日はオープン直前の店内の模様をお届けしたいと思います。

オープン前、商品の陳列が終わり静寂に包まれた売場の様子です。

商品に配備されたひとつひとつのPOP 細かなディスプレイに及ぶまでスタッフの気持ちが込められています。

オープン時刻が近づき、朝礼を行います。店長からスタッフ全員へこれまでの感謝とこれからご来店いただくお客様への配慮、そして自身の気持ちを熱く伝えスタッフを鼓舞します。店長の想いの強さは、共にいる社員のやる気を120%いや200%にさせてくれます。

オープンニングセレモニーにてテープカットの後 ハウズひびきの店は最初の一歩を踏み出しました。

辺りが暗くなっても途切れることのない車の列は、本部より応援に行ったスタッフも感動を覚えました。

夜になると更にカフェエリアがかっこいい!

 

店長よりコメントを頂きました。

 

オープンセールを終えて

実は今回で大型店舗のオープニングを任されたのは3回目なんです!
一生に一度味わえるか味わえないか、、、

それくらいの感動体験をアプライドに入社してから、3回も体験させてもらっています。

オープンする前はお客様が店内に居ない中、声を出す練習や、商品の知識の勉強会など様々な事前の準備をしていきます。

今回のオープンで今までと違った事は、徹底的に内装、光などに拘って作ったという所ですね♪
実はオープン3日前に内装の照明が揃ったんですよ♪♪

色々と行っていく中でやはり、お客様目線に立ちお店を作っていく事はすごく大切であると感じました。

そしていよいよオープンの時は、涙が出そうになりますオープンするまで、本当にお客様はやって来てくれるのか?
満足して頂けるのか??はたまた笑顔でお買い物をして頂けるのか??
など色々な思いが扉を開けた瞬間に一気に込み上げてくるんです!!!

これだからオープニングの経験はどんなアプライドでの仕事経験にも勝ります!!

今回はオープンした瞬間お店の周りをお客様の列が取り囲んでいました。
正直かなりビックリしました、、、
こんなに多くの方々が、待ち望んでいてくれたという事に感動して、オープニングのセレモニーで感情が爆発しちゃいました♪

閉店後、、、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
まずはお客様に感謝でした、多くのお客様が来て頂いたおかげで、オープニングセールも無事大成功しましたし、
多くのお客様から笑顔を頂き私自身凄く力を貰いました!!
そして次に一緒に、このセールを戦い抜いた仲間たちです、ハウズの店舗メンバーはもちろんアプライドグループ全部署から応援や物資が到着しました。
アプライドグループは全社員で前に一歩一歩進んで行くんだという事を感じ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当の勝負はココからになります、よりお客様に喜んで頂ける環境を作り地域にで愛されるお店になるように運営していきます。

今後のハウズひびきの店にご期待ください。