日々進化を加速中!
HPCプロジェクト
AIの日常化に挑戦する!

HPCプロジェクト!IN京都大学&神戸大学

アプライドグループでは、社内においてAIや深層学習(DeepLaerning)を進める為のハードウェアを自社で制作し販売をさせて頂いています。

Webだけの販売ではなく、先生方の要望にお答えするため研究室を1つ1つ訪問しご案内をしています。

日々進化するIT社会の中でAIやビックデータ解析などは現代における大きなテーマとなっており先生方も興味津々です。

朝、各地域より集まったスタッフで今日の流れと目標、勉強会を実施し大学へ出発します。

技術と情報は日進月歩、常に更新し続けなければ提案する側が受給する側に取って代わられます。

大学につくと、立派な学び舎に圧倒されます。さあ、今日も先生に最新の情報をお届けしましょう。

お昼は学食で、懐かしさもありつつも、より健康に気遣っていただけるメニューに感謝。

なかなか出てこないなーと思ったら

おお!

どしたどした!

ドン引きしないで

大興奮‼

大きなリアクション!手一杯に広げて何事かと上司が驚いています(笑)

実は研究室にお邪魔したらとっても大きなスパコンが設置されており説明している図だそうです。それにしても、興奮してるなぁ

1部屋ごとに状況が異なる為、メモ書きも膨大になることも、その場で回答できない部分は専門部署と連携をとりながら進めていきます。

本日もたくさんの研究室を訪問させて頂きました。

大変多くのお見積り、ご依頼賜りありがとうございます。

今後も、HPC(ハイパフォーマンスPC)を通してアプライドグループはAIの日常化に挑戦してまいります。