インターンシップ開催
【経営戦略ゲーム】
『あきないごっこ』を体感しよう

アプライドグループでは現在、各拠点(名古屋・大阪・福岡)月2回 計6回/月のインターンシップを実施しております。

プログラムも様々で幅広いステージがあるグループ会社ならではのインターンシップを実施中

12月は、『経営戦略インターンシップ』を通じて、「あきないの面白さ」を体感いただいています。

午前中はまず、グループ6社のご紹介とそれに携わる業界の研究を進めて頂いております。

初めて会う弊社社員に学生の皆様も、若干緊張気味…。できる限り分かりやすいように図解を主に進めています。

2時間の講義終了後、お楽しみランチタイムです。

弊社のランチは、学生のご要望のところに行きます!当日集合した皆様の意見を一致するまで討論頂き、飲食店に向かいます。

折角の出会い、折角の機会ですので普段あまり行かないお店に行きたいと採用チームのメンバーも思っています。是非、リサーチしてご来場ください。

美味しいお食事の前では、緊張感もほぐれお話も弾みます。すっかり採用チームのメンバーと打ち解けた様子で会場に戻って頂きました。

午後からは、その若手から力強いメッセージをお届けします。

先ほどまで、楽しくお話をしていた面々が、たった数年でこんな経験をすることができたと熱くお伝えさせて頂く様に驚かれる方、感動する方が多くいらっしゃいます。終了後のアンケートにはいつも○○さんのお話が良かったと書かれるメンバーが多くいます。

その後、、、『経営戦略ゲーム』がスタートします。

怒涛のような説明の後、即スタート!まだ整理がつかない中でいきなりの選択!そうなんです。商売とはまずスピードです!もたもたしていたら競合他社に市場を根こそぎ獲られてしまします。時間内に最善と思われる方法を試し、その結果をもって改善していくことが重要です。

といっても、開始3か月で早くもピンチに陥る会社が続出。そんな時は採用メンバーが外部取締役として参戦し、道しるべとなってくれますので恐れず挑戦してください。ただ、あまり戦力にならない可能性もありますが、、、

今後も各会場で経営戦略インターンシップは開催されます。多くの学生の皆様にご参加頂けるよう複数回実施しております。皆様のエントリー首を長くしてお待ちいたしております。
*応募者多数の場合は、会場の兼ね合いで抽選となる場合もございます。ご予約はお早めに