【イベント企画】
インターンシップ開催
無限の可能性

新たな発想でこれまでにないイベントを

1月度のインターンシップは㈱ハウズによる『イベント企画』。雑貨専門店である㈱ハウズより現場で働く社員も交え、学生の皆さんからイベントを企画立案頂きました。名古屋・大阪・福岡の3会場で実施。これまでにないアイデアに現場の社員も驚かされました。

午前中は、グループのこと・業界研究など他社では学ぶことのできない。複数の業界について講義を受けた後、社員とランチタイム。これまでの経験などを踏まえ楽しい声が響きます。

その後、社員代表よりこれまで経験してきたこと・入社の経緯なども含め就職活動のアドバイスを熱く語って頂きました。

学生の皆様に、熱く語りかけるのは2年目?エースの羽根チーフ。貫禄は既に店長クラス!

自身が入社して、自らを成長させてくれた先輩社員の話に熱がこもります。

その後は、ハウズ社員から企画趣旨の説明、まだ訪れたことのない店舗のことだけに事前に説明をさせて頂きます。

そして討議スタート!各会場では楽しいながらも真剣に、季節感やターゲット層に合わせた企画を各人が持ち寄り、アドバイスを受け練磨し実現可能なイベント案がいくつも生まれました。『むにゃむの日』という言葉が生まれたときには、社員も目を見開きオモシロイ!と喝采が、発想の豊かさに感心させて頂きました。

 

最後は、自分たちで企画したイベント案を全員でプレゼンしてもらいインターンシップは終了となります。

短い時間でしたが学生の皆様が集中して臨んで頂けたおかげでたくさんの企画を頂戴しました。今後は㈱ハウズ内で更に精査したうえ実施させて頂きたいと思います。

そのご報告はまた後日・・・

アプライドグループでは今後もインターンシップを開催します。

エントリーはこちらから、