新バイヤー誕生
『mia』新アイテム
 発掘の旅in韓国

店舗で働くスタッフが、初めての海外買付に挑戦!

アプライドグループでは、スキルアップにつなげる為、様々なお仕事の経験を積んで頂いています。

今回は、日頃ハウズ熊本店で働く期待の女性スタッフが、人気ブランドmia(ミア)の新商品開発に向けた商品買い付けの勉強をし韓国へ向かいました。

実際、どんなものを買い付けたのか?現場の方が『ドキドキ』です。

*mia(ミア)とは シンプルだけど女性らしさを忘れない大人のディリーウェア。雑貨店how’sオリジナルブランド「mia」トレンドを取り入れつつ、女性スタッフの声を取り入れたアイテムです。最新アイテムはこちらから

ついて早々、観光する間もなく目的の場所へ、緊張しながら入ってみると

帽子・帽子・帽子・帽子・帽子・帽子・帽子・帽子あまりの量に唖然。

一つ一つ手に取り、普段接しているお客様にお買い求めいただけるアイテムを探します。

どれもこれも目移りしますが、そこは商売の世界 これなら絶対に販売できるというアイテムを探し更にデザイン・記事の細部にこだわる商談を行って頂きました。

帽子だけでなく、ストールに洋服など、現場で実践を経ているだけにお客様の需要に合った商品をセレクトしていきます。気付けば最初は緊張した様子がすっかりなくベテランバイヤーの顔に・・・。貴重な体験ですが、大きく成長してくれることを期待します。実際に自分が選んだものだからこそ、責任感もでますし、愛着も湧きます。

一生懸命働いた後は、しっかり食べて栄養補給 コラーゲンたっぷりのお鍋でお肌への効果もバッチリ!

息つく暇もなく、帰路へ!お仕事で海外へ行くという貴重な体験+タイムスケジュールの大切さも学んで頂けたと思います。

新たなmia(ミア)をお楽しみに‼