シティ情報ふくおか🈠
韓国語&日本語対応
フリーペーパー発刊

年々増える訪日観光客の皆様に、福岡の『よかとこ』ご紹介

福岡の街を歩いていると、本当に海外の方増えたなあと実感します。右を見ても左を見ても、あれ?日本人私だけ!なんてことも珍しくないここ最近ですが、少し調べてみるとビックリ!福岡市の人口以上に観光客の方が多いとか、更に日本人の観光でも福岡の人気が年々上がっていることを知りこの本の発刊は決まりました。特に、韓国の方の割合が多いという事で第1弾は「韓国語」+「日本語」のフリーペーパーを発刊させて頂いております。

創業42年!福岡のことなら隅々まで知り尽くす《シティ情報ふくおか》編集部が総力をあげてお送りする珠玉のFREE PAPERとして、来日頂く皆様へ福岡の素敵なスポットを心行くまでご堪能いただけるよう、日夜ミーティングを重ね遂に発刊致しました。これまで、日本語以外の本を作るのは、未知の領域ながら関係各所にご協力を頂き、常日頃のネットワークをフル活用・多くの助言に助けられ大変感謝しております。

人気のお土産や

お食事処もご紹介

こだわったのは【情報の質】

実際に、街をあるけば観光ガイドの本、冊子はかなりの数が既にあるなかで、シティ情報ふくおかとして拘りポイントは、その【情報の質】40年以上に渡り福岡を知るものだからこそお伝えしたい。熱い思いを紙面にのせてお届けいたします。

QRコードが目に付く

紙面を開くと1店舗ごとに設定されたQRコードに気付かされます。それぞれのお店のQRを読み込むと弊社が運営する街活ネットの各店紹介ページへリンクされており、詳細をご紹介させて頂ける仕掛けです。日本語&韓国語両対応にするためどうしても文字数を抑える為、更にWebと紙を繋げる為に少し工夫をさせて頂きました。

QRを読み込むと

お店の紹介ページへ

設置場所は300カ所以上!是非、手に取ってご覧ください。

天神・中州を中心にコンビニエンスストアや、博多駅バスセンター・空港・福岡港、更には多くのホテルに設置頂いております。

見かけられた際は、是非手に取ってご覧いただければ幸いです。