新設コーナー
【HPC特設ブース】
急拡大市場に向けて

アプライド博多店にて【HPC】ブースを新たに設置

年々市場が高まるAIや深層学習の分野において、様々な研究開発部門から、今、熱い視線を送られている【HPC】ブースをアプライド博多店内に設置いたしました。

【HPC】とは?

ハイパフォーマンスコンピューティング【HPC】とは、大規模で高性能なコンピュータシステムを用いて、膨大な数の計算を必要とする処理を行うこと。また、そのようなシステムを構成・運用するための理論や技術に関する研究分野向けのハードウェアを指します。

アプライドグループではこの【HPC】を販売するだけではなく、開発から製造までを自社の工場で一貫して行っています。それらは、過去30年間オリジナルパソコンの製造・開発・販売という事業を培ってきたノウハウと、技術力が可能にするものであり、他社がなかなか真似することができないビジネスモデルを構築しています。

更に今回のブースでは、法人様に人気のバックアップシステム『D-MASTERシリーズ』に加え、話題のドローンDJI社の『MAVICシリーズ』も展開。驚くほどの高精細動画を撮影から編集作業までを、一貫してわが社で環境提案をさせて頂くことが可能となっています。

更に、店頭スタッフでは対応できないような問題にも、弊社の研究開発部門から専門技術スタッフが弊社「博多店」に参りますのでお気軽にお問い合わせください。

アプライドの技術力にご期待ください!