若手実力派部門長が集結
【3Sプロジェクト】
店舗の推進力になる‼

令和元年!新たなプロジェクトが始動します。店舗の更なる飛躍のために

この度、新たなプロジェクトが始動しました。その名も【3Sプロジェクト】

3Sと聞くと 整理・整頓・清掃を思い浮かべる方も多いと思いますが、弊社の3Sプロジェクトは全く異なります。

Shop,Sales,Skill up 3つの言葉をとって3Sプロジェクトです。このプロジェクトの役割は、若手の登竜門である店舗スタッフの人材育成を通して店舗の魅力を飛躍的に引き上げていくことです。

 

その為プロジェクト会議も早々に、『すべての要因は現場にある』の考えから現場に向かいOJTを実践して頂きました。

選出されたメンバーは、年齢も20代から30代前半とまだまだ社会人として、経験は浅くとも自らの店舗を牽引し個人だけでなく部下育成を通じて経営のノウハウをしっかり勉強してこられた、わが社を代表する方々です。

研ぎ澄まされたその感性は、現場に向かい即問題点を発見!自分たちの主張が強すぎ、お客様目線が至らない点。部下への影響力を発揮できていない点。やる気づくりの点等、一つ一つの改善点を即確認し実行に移して頂きました。

実際の活動時間は4時間程度 しかしその効果は絶大です。あっという間に店舗の目標をクリアし颯爽と引き上げていく背中に、部下から同僚から憧れの熱い眼差しが注がれています。

活動終了後、今後の打ち合わせもかねて代表と会食会場へ、本日の反省と今後の活動内容について、当初より大きな目標、視点を頂き必ずやこのプロジェクトを成功させ、自らの大きな成長も成し遂げることを誓いプロジェクトメンバーは自部署に戻ります。

今後の更なる活躍を期待ください‼