世界規模のICT見本市
COMPUTEX TAIPEI
近未来を自ら描く為に

グループ事業の拡大推進に向けた視察団を、5月末から開催された世界最大規模のICT国際見本市 台北電脳ショー(COMPUTEX TAIPEI)へ派遣致しました。グループ内でも生粋のスペシャリストである弊社の製品開発に携わる面々が、新たなトレンド・技術・製品を探し出すことで今後のビジネスに繋げていくことが目的です。

会場に近づくとあまりの広さ、大きさに圧倒されます。この中 全部見本市‼コンピュータ関連だけでなくスマートフォン関連の見本市もあり最先端技術の集合体であるCOMPUTEX TAIPEIの会場内では、まだ未発表製品や、発売予定のないものなども含め各メーカーの技術の粋を集めた製品が一堂に陳列されており一般の来場者以上に、世界中のバイヤーが注目するイベントです。

最新の技術を前に、弊社視察団も興味津々!ただ、ハードウェアだけでなくその中で動かすシステムも、これから顧客に合わせた開発向けコンピュータが更に飛躍的な伸長が期待される分野だけに、自社製品と共同開発も視野に入れメーカー各社と打ち合わせが行われます。

それにしても目移りするのは、ド派手なPC 見たこともない迫力ある展開に心躍ります。

自転車?パソコン?ひょっとして自家発電??

期間中は時間の許す限り多くのメーカーの方々と商談させて頂き、今後の自社製品に組み込むべき機能・性能をたくさんの発見と共に持ち帰ります。この見本市から多くのものを吸収し今後の発展に寄与することが視察団には求められます。参加メンバーは、更なる飛躍に繋げていくと熱い気持ちを持って帰路に就きました。今後の活躍に期待ください。