アプライドグループ 採用ホームページ

経営者の身近で学ぶ!徒弟奉公制度

経営者の考え・想い・仕事ぶりを間近で吸収できる飛躍のチャンス!

この制度は、将来の幹部候補として期待できる若手社員を1名選抜し、会長直属の部署へ配置、会長直接の指示指導の下、約半年間の任期においてグループ内の各業務を横断的に遂行し、短期間での激的な成長を果たすためのものです。経営者の仕事ぶりを間近で経験できる、貴重なチャンスであり、その後のステップアップのための基盤作りともなる制度ですので 一日社長同様、多くの若手社員が目指す制度です。

今期 抜擢されたのは入社5年目のアプライド姫路店 田邊副店長
会長からの言葉でいちばん印象に残っているのは、「みんな仕事はできる。もし伸び悩んでいる社員がいれば、そして、それはやり方が分かっていないだけ。そこを理解し、正しい方向に導いてあげるのが経営者の役割」という言葉。
アプライドのDNAは若い時から伝承されていくのです!

ご本人より感想を頂いております。

このような素晴らしい制度に選抜頂いたからには結果で示すしかないという気持ちをいつでも持ち、日々営業活動に取り組んでおります。

アプライドの店舗を訪店し感じることは
仕事に取り組む姿勢がものすごく大切です。
仕事に対してのモチベーション
ここが1番重要であり、そこをいかに高めることができるかに拘っています。
楽しく仕事をし、成果を追い求めていくこと。
本気で取り組むからこそ見えてくるものがたくさんあります。
その中で自分自身も学べることがたくさんありますし、
ティーチング(教える)だけではなくコーチング(導く)
一緒になって物事を成し遂げていくことに注力しています。

会社は人で成り立っています。
だからこそ楽しく仕事をし、成果を出し成長していく。
その中で生まれる課題や成功に改善を繰り返し行っていくこと、
ここを真剣に考え行動できていることが自分が1番成長できたと感じる部分です。

今後も若手スタッフに負けないように
常に向上心をもって活動していきます。

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top