アプライドグループ 採用ホームページ

夏☀インターンシップ開催雑貨屋さんのイベント企画インターンシップ

アプライドグループでは、学生の皆様に少しでも就業への意欲を高めて頂く、インターンシップを開催させて頂いております。

弊社の1DAYインターンシップでは、職業体験そのものも大事ですが、もう一つ重要視していることがあります。

それは学生の皆様への就職活動支援です。

ある調査会社のアンケート結果で『就職活動を振り返って後悔していることは?』との質問に、回答された上位3位は

1・自己分析

2・業界研究

3・企業研究

との結果を踏まえたうえで、1日スケジュールを作成させて頂きました。

1日のスケジュールとして

午前中は、弊社が商いを営む業界の情報をトレンドも踏まえて、グループ会社だけに一挙4業界の業界研究を進めさせていただきます。

お昼は、社員と一緒にお食事タイム。毎回、参加者の皆さんと相談して食べたいものをいただきます!

午後からは、テーマに沿ってグループワーク

今回は、弊社株式会社ハウズのイベントを企画して頂くインターンシップです。店舗の情報(周辺地域・顧客層等含む)をできる限りお伝えし、実施可能であろうイベントを企画、一番優秀な企画は実施させて頂く予定としております。

 

最後は、各チームごとにプレゼン頂き、社員から総評をさせて頂きます。果たしてどの案が採用されるか?

楽しみにお待ちください。

イベント企画インターンシップは、冬にも3拠点にて(名古屋・大阪・福岡)開催予定です。

少しでもご興味がある方はご参加お待ちしております。日程が確定いたしましたらご連絡させて頂きますのでまずはエントリーをよろしくお願い致します。

エントリーはマイナビもしくはLINE@にて‼

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top