県外からもお客様続々
ハウズ【植物祭】
多肉植物の祭典に大盛況!

今回は、10月6日 ハウズ熊本店にて実施されました「植物祭」の様子をご紹介させて頂きます。

多肉植物を扱う作家さんや企業様をお呼びして、苗の即売会やワークショップを催させて頂きました。

このイベントは、今回が初めてではありません。熊本店の店長自身が、以前の勤務地にて、自ら1回目を開催されたイベントです。初回の実施から店舗も変わりバタバタする中で、以前より親交のある作家さんより【リクエスト】という有難いお声を頂いたことがきっかけとなり、改めて開催させて頂く運びとなりました。

前回のイベントでは、大きく盛り上がったものの反省点も残りました。今回は、よりお客様にご満足頂けるよう、事前準備を入念に行っています。

SNSでの販促だけでなく、多くの方に告知できるようフライヤー(チラシ)を用意し、作家さんと共に配ることでイベントの販促強化を行いました。もちろん、SNSについてもLINE・FACEBOOK・Twitter等、販促の最大化を強力に推し進めています。

作家さんも、前回より知名度をあげられており、資格も取得され、前回には考えられないくらいの多肉食物の種類と量、共に格段の進化を遂げられていました。

今回参加頂いた出展者様は全部で5組

・ひーさん
・Stem
・宮嶋園芸
・グリコア
・中島園芸

努力の甲斐あって、イベントは朝から大盛況!作家さんのブースでは人の輪がどんどん大きくなっていきます。駐車場も満車状態が続き、熊本県内だけでなく鹿児島・宮崎・佐賀・長崎など県を跨ぐ程の幅の広い地域から、200名様以上の来場を頂き『またやってね!』というお声も沢山いただくことが出来ました。

店長にとって、お客様から頂戴する『また』というお声は、涙が出るほど嬉しいものです。この『また』が聞きたいために、今日もお仕事に手が抜けません。

ハウズ熊本店という店舗を通して、地域の方々と密接につながり、イベントを成功させるという事は、『感動体験』であり、他店が決して真似できるものではない『差別化』にも繋がります。これらのことは、ビジネスパーソンとしての成長を大きく加速します。

今後も、『感動体験』を自らの力に変え、ご来店いただいた全ての方に喜んで頂けるイベントを、実施していきます。ハウズのイベント及び新製品情報はこちらから!

http://www.preb.co.jp/category/news/