紙媒体から電子メディアへ
【シティ情報ふくおか】
デジタル推進P始動‼

10月も終盤のある日、グループ会社の『株式会社シティ情報ふくおか』に関する、プロジェクト会議が開催されました。

その名も、【デジタル推進プロジェクト】メンバーは『㈱シティ情報ふくおか』所属の方だけではなく、㈱ハウズ、アプライド㈱店舗営業本部・APG.DC推進部等、グループ全体から選抜されているところも、アプライドグループの特徴です。

個性豊かな面々を率いるのは、デジタル推進部長を拝命されたばかりの香川部長。

おっきな身体をスピードに乗せ、体当たりで、どんな困難な道も切り開かれることでしょう。

このプロジェクトの目的は、『㈱シティ情報ふくおか』におけるデジタル化の推進です。紙媒体の役割に対する社会の急速な変化に対応していく為、新たな成長の芽として電子メディアを育て、グループの「未来事業」を形作る重要なプロジェクトとなります。

会議の冒頭では、弊社代表より直接メッセージを頂きました。「月刊誌シティ情報ふくおかの誕生からこれまでについて。13年前にM&Aを通して培ってきたモノ。デジタル化の重要性と求めるスピード感に加え、今後急速に発展するであろうAIの時代を見据えた活躍を期待している」と熱いお言葉を頂き、選抜メンバーは皆やる気に満ち溢れています。

また、事前課題として、複数の読書課題(AI関連)が与えられ、危機意識の高まりもあり、自らの成長を加速することに繋がっています。

その後、会議の場では様々なことが話し合われました。これまで、『㈱シティ情報ふくおか』に全く関わり合いがなかった方も含め、どのようにデジタルシフトを進めるのか?について各人が持ち寄ったアイデアを繰り広げます。

今回は、Webへの記事投稿を、各人が一人で出来るようになることも、今回の目的でもあります。。

選抜メンバーは、等しく『㈱アプライド(パソコン専門店)』で働いた経験を持っているので、習得も大変スムーズ。

各人がしている仕事は【点】でも、繋ぐことで【線】になり、将来の大きな仕事に繋がっていきます。

あらゆる仕事の経験が、自らの血肉になっていることを全員が実感したことと思います。

 

新規OPEN‼ よかとこ.info

出来たサイトがこちら、各人の個性を許される限り前面に出して日々更新中!是非、お気に入りに登録してください。

目標は12月までに1万PVを第1段階として色んな仕掛けを入れていきます。

更に、大きな取り組みができないかも日々模索中。

【デジタル推進プロジェクト】はグループのあらゆる事業部が一つとなり【ONETEAM】であらゆる壁を突破します。

このスクラムは崩せません。