アプライドグループ 採用ホームページ

「最先端の技術・製品に触れる!」HPC(AI・CAE) ソリューションセミナ―inJR博多シティ開催

11月12日 アプライド株式会社主催による、HPC(AI‣CAE)ソリューションセミナーがJR博多シティ10階大会議室にて開催されました。

事前に告知させて頂きました結果、100名以上のAI関連の研究技術開発及びITご担当者様にお越し頂きましたこと、誠に感謝しております。

開催にあたり弊社、関係各所のスタッフが総出で参加させて頂きました。

まずは、本セミナー主催の石田執行役員より、お忙しい中お越し頂きました皆様へ簡単なご挨拶をさせて頂き、早速セミナーのスタートです。

アプライドグループは「あきないごっこ」を社是に掲げ、ITから出版まで多彩な事業を展開するソリューションカンパニーです。コンピュータ関連事業については創業当時より40年以上、製造・開発・販売まで幅広く手掛けて参りました。急拡大するAI・ビックデータへの需要に対応する為、これまで培われてきたノウハウを元に「AIの日常化に挑戦する会社」として貢献する為、日々努力を積み重ねて参ります。

ご登壇頂くのは、弊社と想いを共にし、AIの日常化に日々挑戦されている代表者の皆様。

九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所 藤澤克樹氏

株式会社爆発研究所 代表取締役 吉田正典氏

サイバネットシステム株式会社 久保田聖氏

丸紅情報システムズ株式会社  徳永克也氏

と、最先端の粋を集めた方々にご登壇いただきました。

登壇頂きました皆様は、複雑なお話でも出来る限り噛み砕いて伝わりやすいよう細心のご配慮をされていますが、専門的な分野も多く、難しいと感じるお話もあります。しかし、参加者の皆様のノートや、資料には自社の発展のために取り入れていくべき技術を漏らさぬよう真剣にお話をメモにとられる方が沢山いらっしゃいました。

解りやすく、伝わりやすいよう多くのデモ・シミュレーションを使ってご説明を頂きました。いくつか、撮影させて頂きましたので、以下よりご確認ください。

多くの最先端技術に触れ、ご参加いただいた皆様にもご満足いただけたところで実際に運用するためのコンピュータのご紹介を弊社、S&CS事業部 木下がご紹介をさせて頂き、セミナーは閉幕となります。

セミナー終了後ですが、実は会場奥には実機をご用意。今回のセミナーでご紹介した最先端技術は、実際に触ってみないと解からないものも多い為、直に体験いただけるデモ機をそれぞれご用意致しました。

その後も、各社担当者様からのご質問を多数いただき誠にありがとうございます。普段では学会などでしか耳にできない情報を、沢山収集できたとご評価頂いた方も多くいらっしゃいました。

今後も、アプライド株式会社では様々なセミナーを実施させて頂き、皆様のお役に立てるよう日々練磨を続け。AIの日常化に挑戦して参ります。

翌日、今回のセミナーには、弊社のスタッフも数名参加させて頂き学びの場を提供いただきました。

学んだ内容は即実践。九州大学様へ最先端技術を案内する特別チームが編成され先生方へお役立ちできる新たなご提案を行います。アプライドグループのお仕事は、一人一人がしっかりやりきることはもちろんですが、チームとして、より大きな成果を求めていくことに、人としての成長、更に組織の発展があります。

早速学んだ最先端技術も多くの先生方にご提案させて頂き、研究のお手伝いが出来れば幸いです。

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top