アプライドグループ 採用ホームページ

フリーエージェント制度 活用者インタビュー!

(株)ハウズ ハウズ久留米店 圓山MGR

Q1 現在、どんなお仕事をされていますか?

この10月から、大型雑貨・コスメ専門店 ハウズ久留米店のMGR兼店長として働いております。
業務の主な内容は、スタッフの教育や商品管理・売り場作成を行います。
たまにマネキンをお洒落に着替えさせたりもします。商品の実演販売なんかも行います。

Q2 圓山さんの入社してからのキャリアを教えてください

一年目 アプライド株式会社 松山店配属 新人賞獲得
二年目 チーフリーダーに昇進
三年目 フロア長に昇進 社長賞獲得
四年目 目標の株式会社 ハウズに出向
副店長に昇進
五年目 ハウズ伊都店店長
久留米店長兼MGR昇進
現在

Q3 そもそもアプライドへの入社の決め手はなんだったのですか?

出る杭は伸ばすという社風が決め手で入社致しました。あと雑貨に興味があり今後はパソコン事業だけではなく、私がしたかった雑貨関係も事業展開していくという事を採用担当の方からお伺いしたからです。その事を選考の中で、よく理解できたのがよかったですね。

Q4 目標としていた仕事を経験した感想を聞かせてください

毎日が楽しくてしかたないです。お客様の「かわいい」「かっこいい」「おもしろい」の声が聞けて、出勤するのが楽しみです。日々お客様の声でさらにモチベーションが上がります。ただし、今までと全く違うジャンルになるので、新入社員に戻ったつもりですべてが日々勉強!の世界ですね(笑)。

Q5 これからの目標は?

今後の目標は株式会社ハウズでアプライドグループの中で一番の売り上げを出して社会に貢献し、ハウズというブランドを全国に認知させ大きくしていく事が私の目標であります。
これから入社してくる後輩の皆さんに、さらに大きなステージを用意していきたいですね!

(株)シティ情報ふくおか BC営業部 土井チーフ

Q1 現在、どんなお仕事をされていますか?

朝出社すると朝礼をした後、掃除をして1日のスタートです!午前中は企画書作成や本の製作などデスクワークが多いです。
昼食は近くの飲食店へ行き、上司の方と仕事の相談や世間話などをして楽しく過ごしています。午後からは、外回りの営業へ行きます!
主に飲食業界の方とのお付き合いが多いですが、病院や美容業界など様々な業界の方とお仕事をさせて頂いており、知識はもちろんのこと人生観まで勉強になります。
まだまだ人生経験が浅い私ですが日々より多くのことを吸収し、早く小池部長のように福岡の街をもっと知りシティ情報を代表する顔になれるように全力で頑張ります!!

Q2 土井さんの入社してからのキャリアを教えてください

一年目 アプライド株式会社 小倉店配属 最優秀新人賞獲得
二年目 チーフリーダーに昇進
三年目 ㈱シティ情報ふくおかへ出向

現在

Q3 そもそもアプライドへの入社の決め手はなんだったのですか?

私がアプライドに入社した1番のきっかけは人です。若い社員の方々がたくさん活躍されており、社会人になった今も夢に向かって仕事に励んでいる姿や充実した教育制度に魅力を感じ入社しました。実際、入社してから一番お世話になった小倉店の猿渡MGRには私が「シティ情報で働きたい!」という夢を叶えるためにたくさんご指導を頂きました。辛いこともたくさんありましたが、1年目は女性初の最優秀新人賞を獲得させて頂き本当に嬉しかったです。2年目では人材プロジェクトを務めさせて頂き、後輩の指導の大変さとやりがいを学べました。3年目では毎月全店1位を獲得させて頂き、私の夢のシティ情報へ出向することができました。
この経験全てが小倉店の先輩方のおかげであり感謝の気持ちでいっぱいです。私が社会人になってこのような経験ができたのはアプライドグループに充実した教育指導があり素敵な人たちと出会えたからこそです。今後は、ご指導頂く側から指導する側の立場も持ちつつ、次世代へ繋いでいけるよう一歩先の未来を視野に入れていきます!

Q4 学生の皆さんにメッセージをお願いします。

就職活動は、とにかくたくさんの業界のセミナーへ行くことをおすすめします。自分の世界観では想像できないことが世の中にはたくさんあります。
どの業界が、どの会社が、今何に取り組み、何を追いかけているのか自分の目で確かめてください。先入観なく全て平等に見れるのは大学生の今だけです。
じっくりと観察し、気になったところの会社の選考に進んでみてください。そして最終決め手は仕事内容ももちろんですが、やはり「人」だと思います。
仕事は自分自身の人生観が大きく変わる出来事の1つと言っても過言ではありません。どんな社会人になりたいか。それを決めれるのは自分次第です。
まずは考えるより行動です!お忙しい時期だとは思いますが未来のために頑張ってください。応援しています。

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top