フリーエージェント制度
活用者インタビュー!

(株)ハウズ ハウズ久留米店 圓山MGR

Q1 現在、どんなお仕事をされていますか?

この10月から、大型雑貨・コスメ専門店 ハウズ久留米店のMGR兼店長として働いております。
業務の主な内容は、スタッフの教育や商品管理・売り場作成を行います。
たまにマネキンをお洒落に着替えさせたりもします。商品の実演販売なんかも行います。

Q2 圓山さんの入社してからのキャリアを教えてください

一年目 アプライド株式会社 松山店配属 新人賞獲得
二年目 チーフリーダーに昇進
三年目 フロア長に昇進 社長賞獲得
四年目 目標の株式会社 ハウズに出向
副店長に昇進
五年目 ハウズ伊都店店長
久留米店長兼MGR昇進
現在

Q3 そもそもアプライドへの入社の決め手はなんだったのですか?

出る杭は伸ばすという社風が決め手で入社致しました。あと雑貨に興味があり今後はパソコン事業だけではなく、私がしたかった雑貨関係も事業展開していくという事を採用担当の方からお伺いしたからです。その事を選考の中で、よく理解できたのがよかったですね。

Q4 目標としていた仕事を経験した感想を聞かせてください

毎日が楽しくてしかたないです。お客様の「かわいい」「かっこいい」「おもしろい」の声が聞けて、出勤するのが楽しみです。日々お客様の声でさらにモチベーションが上がります。ただし、今までと全く違うジャンルになるので、新入社員に戻ったつもりですべてが日々勉強!の世界ですね(笑)。

Q5 これからの目標は?

今後の目標は株式会社ハウズでアプライドグループの中で一番の売り上げを出して社会に貢献し、ハウズというブランドを全国に認知させ大きくしていく事が私の目標であります。
これから入社してくる後輩の皆さんに、さらに大きなステージを用意していきたいですね!