アプライドグループ 採用ホームページ

【イベント情報】SengokuGaming~PUBG武者修行の旅~「アプライド博多店」

「PUBG」ご存知です?

スマートフォンでもプレイできるゲームなので、ご存知の方も多いかとおもいます?

正式名称は「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」というゲームです。
簡単に説明すると最大100人のプレイヤーが、フィールド内にある装備などを駆使して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤル形式のゲームです。

今回、福岡のプロチームSengokuGamingさんのプレイがみれるということでお邪魔してきました!!

 

空港通りにあるアプライド博多店!パソコン専門店とは思えないほどのサイズを誇ります。

~今回のイベントのスケジュールはこちら~

13:00~ PUBGドン勝チャレンジ第一部

15:00~PUBGドン勝チャレンジ第二部
16:30~ サイン会および写真撮影会

ご紹介が遅れましたが、今回プレイをして頂いたのは、『Brost選手』『Xhanz選手』のお二人。

13:00~の第一部ではBrost選手がお客様とDuoでプレイ!

参加されたお客様の中には「PUBG」をプレイしたことがない方もいらっしゃいましたが、Xhanz選手がプレイのポイントやコツを丁寧に解説してくださいました。

(ゲーム素人なのですが、さすが“プロ”解りやすく説明されていました。)

必死なプレイの様子を真剣な様子で、見守っています。

何名かチャレンジしていただいたのですが、ドン勝ならず。。。

ちなみに『ドン勝』とは…このゲームでの勝利、最後まで勝ち残ることを意味します。

後半戦に期待!!!

15:00~の第二部がスタート!

前半は解説に専念されていたXhanz選手でしたが、見ているとプレイしたくなってしまったようでして…プロ2人によるプレイを急遽見せてくださいました♡

後半の解説は2人のマネージャーさんに代打でして頂きました(笑)

しかし、、、残り1桁の人数迄勝ち残ったところで、まさかのネットワークエラー( ノД`)シクシク

絶対ドン勝してたはずというプレイ内容!

めっちゃいい位置にいたんですよ!!!(プレイされている方なら、わかってくれるはず★)

悔しさが残る結果に、、、

最後は、店内でお買い物してくださったお客様限定の、サイン会・写真撮影会!

購入したゲーミングデバイス・ルーター??にサインをしてもらってましたよ。

これにて閉会となったのですが、観客の皆様が片づけを手伝ってくださったりと、いやいや(;’∀’)ありがとうございます。

『Brost選手』『Xhanz選手』ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

最後にちょっと、博多店店内の様子をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

アプライド博多店ではゲームイベント開催時以外にも、常時トライアルコーナーを設置しております。

気になるゲームをおっしゃっていだけたら、スタッフが入れてくれるかもしれないので是非声をかけてみてください!!

また、1台限りのケースもあり、鑑賞用(笑)でもきっと楽しめること間違いなしです!

次回のイベントに期待ですね(スタッフにも参加したそうでした♪)

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top