新入社員研修
 ~社内編~

「出る杭は引っこ抜く!」個性を大事にする想いは新人研修にも活かされています!

入社してすぐ受講する研修です。約1ヶ月間の長期研修になります。
毎年入社する新入社員は、皆パソコンに詳しいわけではありません。むしろあまり知識のない人がほとんどです。
採用自体が知識面を優先しておらず、人物重視で行っているからです。詳しい人でも、使うための知識と販売するための知識とでは大きく異なります。

また、パソコンやデジタル商品は非常に移り変わりが早く、毎年主力となる商品が変わります。
そのため、その年のトレンドとなる商品の知識を幅広く身に付ける必要があります。
結果、研修後、現場に配属された時にお客様から聞かれていることは一通りわかるようになります。
あまり知識の無いまま、現場に立たされ、お客様からの質問にうまく答えられず自信をなくしてしまう…ということがありません。

もちろんグループ会社ですのでパソコンの知識ばかりではなく、現場に行きグループ各社のお手伝いをさせて頂くことも研修の一環としています。地域のイベントにも積極的に参加します。お客様と直接ふれあい、喜びを知る事も研修の大きなテーマです。

さらに、研修といってもたまには息抜きも必要。ウォークラリーや、スポーツ大会なども開催し気分をリフレッシュすることも忘れません

研修は本社で行われますので、新入社員はその間近くの社宅で生活してもらいます。
同期との共同生活の中で育まれる絆は、ある時は良きライバルであり、ある時は助け合う仲間であり、仕事に向かう大きな原動力となるはずです

可能性を高める、限界を乗り越える、共に進もう! こんな熱い想いをもった人材プロジェクト選抜「教育担当メンバー」が新入社員を全面的にバックアップ!

新入社員教育は、当社自慢の教育担当メンバーが企画、運営しています。
若手社員から選抜された約10名のプロジェクトメンバーが会議を重ね、新入社員をプロとして育成し、
職場配属後のフォローまでを計画します。研修内容は古い形式的な内容ではなく、
即戦力として活躍できるようなカリキュラムに毎年ブラッシュアップしています