カフェ?レストラン?花畑?雑貨? その心は…ハウズです!【ハウズひびきの店♪】

そのお店は、北九州市八幡西区の学研台にあります。

「ファッションセンターしまむら」や、「コメダ珈琲」など有名店が並び立つロードサイド沿いにあり、緩やかな江川のほとりに大きな平屋建てのお店があります。目を引く大きな扉は7m!

店舗の敷地には所狭しと、季節に合わせた色とりどりのお花が植えられており、近くを通るだけで気持ちが華やぎます。

店舗入り口まで木々が植えられています。その木々の根元にも色鮮やかに植えられた花々が、初めて立ち寄った方々にお花屋さん?ガーデニングのお店?と勘違いされるほどです。

店内は、2万点を超えるアイテムが、常時新商品の入荷を迎えており、何度来ても新しい発見があるお店です。

通常の雑貨・文具と呼ばれるものだけでなく、健康に配慮されたお菓子や食品も多く陳列されています。また、人気ブランドのお洋服に加えオリジナルブランドとして展開された服飾関係商品も数多くあり、シンプルながら質感に拘った人気商品です。

店内正面から見て一番左の棟はカフェエリア

人気の珈琲無料サービスに加え、ハウズでしか食べることのできないランチ・スイーツが用意されています。

今回は、新商品となる「餅ピザ」をご紹介いただきました。

新製品の餅ピザ

この餅ピザの特徴は、なんといっても餅なので、小麦が入っていない。今話題のグルテンフリーです。更に、餅だから小麦に比べてカロリーも低く、腹持ちがいい‼生地は伸びます。それは餅だから!喉詰まらせないように注意‼ピザの具材は変わるので何度も楽しんで頂けます。

現在の、選べるお味はイカ墨ベースと、トマトベースの2種類

こっそり、厨房をのぞいてみました。

黒!イカ墨ですから

たっぷりのチーズに

具材を配置して焼けば完成

頂きます。

この看板が目印

ピザはシンプルなつくりだけに誤魔化しがきかない。素材が中心の料理です。それだけにイカ墨のコクを上手く取り入れる必要があったとのこと。

スープ付きで750円。腹持ちバッチリの「餅ピザ」是非、お楽しみください。

帰りがけ、、、

花とグリーンの寄せ植え教室の予告が、やっぱりお花屋さん?

雑貨も、ファッションも、カフェも、レストランも、そしてお花屋さんも、皆様の生活に寄り添い続けるハウズひびきの店に是非、お立ち寄りください。