アプライドグループ 採用ホームページ

フォローアップ研修★最高の仲間と共に★自らの指針を再確認‼

フォローアップ研修は、一泊二日にて実施される、2年目となった全社員が対象の研修です。
入社後、1年という月日が経ち、その成果の確認とともに自らの反省と教訓、部下が入社してきたことによる心構え、自らの役割を学びます。本年度は更に視野を広げる為、新規事業部であるHPC&BTO推進本部及びリユース事業部での研修を実施させて頂き、例年にない充実した研修となりました。アプライドグループではこういった研修内容についても年々アップデートされていきます。

研修前、約1年ぶりに再会した同期と、喜びを分かち合い楽しく会話をしている姿もありましたが、いざスタートすると真剣そのもの。実社会に揉まれた精悍さが顔に、姿勢にしっかりと刻まれています。同じ年に入社した同期の成功体験は、この1年間を過ごした己の行動を省みる1番の時になったと思います。

続けて、本年度のフォローアップ研修では実際に大学へお伺いし、先生方に自社製品をお勧めする法人営業の研修が組み込まれました。普段は店舗でお客様が扉を開けてご来店されますが、外回りはこちらから扉を開けるところから始まりますのでより高い営業スキルが求められます。

ほっと一息

炎天下の中を動き回るだけでも、相当な体力を消費します。普段は涼しい店内だけに『熱い。熱い』小休憩こまめにとり水分補給も忘れずに。

更に本年度は自社工場での中古再生業務も研修に組み込まれました。いつもはピカピカの状態で店舗に届く中古パソコンがどのような工程を経て店舗に届くのか、実際の現場を経験頂くことで商品への愛情を持つことが目的です。自らがメンテナンスした商品が自店舗に届くとあって皆真剣にメンテナンスして頂きました。

一生懸命働いた後は。楽しくお食事!役員も交えて盛大に開催させて頂きました。

一人一人が今期の目標と将来の夢を語ってくれました。中には「社長になる!」と大声で宣言する方も!

具体的に自らの将来を描いた方がいち早く成功します。達成のために今日何をやり遂げねばならないか、自らの仕事に使命感を持ち行動に移すからです。 頑張れ2年目!

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top