ニューフェース会
~入社半年。成長の加速を約束します!~

大きく成長できる新人教育の場

ニューフェイス会は、毎年全店の新入社員が参加します。
普段コミュニケーションをとっている自部署だけでなく、約半年ぶりに再開した新入社員が集合し、久しぶりに会う喜びと共に、より業績改善を果たすには?事前課題に向けた具体策を持ち寄り意見をまとめ経営幹部に発表します。
その中で、現実的な指摘を沢山受けますがそれこそが社員の成長につながります。

研修内容も毎年同じという事はありません。アプライドグループでは毎年名前は同じでも研修内容は大きく変更され最も重要な課題を、現場の中から意見を持ち寄り解決していきます。このことは弊社社是 「あきないごっこ」にも深く通じるところです。

本年度の研修は、現場MGRから直接接客指導と今、自社が力を入れている、BTOの組立講習がメインとなりました。

例年とは違い今回の研修で組立頂いたPCは直接各店に配下されます。一つ一つの部品の取り付け具合も含め先輩社員がしっかりチェック!普段の営業活動とは違い、頭も体もフル回転させながら今回の研修は終了します。

その後、幹部とともに会食会場へ、一生懸命働いた分近況の報告とともに、楽しいひと時です。また、各自が 今期、そして未来の目標を宣言する場でもあり、やる気MAXになった社員はもう留まるところを知りません。明日からの業績に期待します。