経営勉強会の開催

アプライドグループ最大規模の勉強会

経営勉強会は、年に一度、アプライドグループの全社員があつまり、共通のテーマについて話し合うアプライドグループの最大の会議です。
毎年、福岡、名古屋の2エリアにて開催します。
討議は、会社も年齢も役職もバラバラの約10名ほどのチームに分かれ進めます。

会社の未来は自分たちで創り出す!
2018年のメインテーマは

今後の市場・業界の中で、如何にアプライドグループとして他を圧倒して成長を続ける事ができるか。

討議には事前にテーマを決め各人で案を持ち寄り発表します。

その案を更に絞り込み、練り上げ発表します。

グループ全体を活用したアイデアがその数600個 一筋縄ではまとまりません

役職、年齢、立場に関係なく、その場に参加した社員全員の考えがきちんと反映されるようアイデアや意見をまとめていきます。

最後に、各チームの討議した結果が良くわかるようまとめたものを映し出して発表します。
各チームの斬新な発表に意見を出し合い、楽しく盛り上がる時間です。
発表後、各チームの代表者からさらに絞り込んだメンバーで会議体を作り、全体のテーマをまとめ、実現するための具体策を決めていきます。
この会議を通じて、自分たちが会社をより良くしていく!という意識と事業部間を越えた社内コミュニケーションを向上させる事に役立っています。
今年は、この話し合いを元にプロジェクトの立ち上げを行います。
そしてそのプロジェクトメンバーを中心に今回の決定事項を推進していくのです。