SI統括営業部
選抜リーダー研修

日本の真ん中 名古屋で開催!

7月中旬 SI統括営業部における 選抜リーダー研修が名古屋にて実施されました。

この研修のテーマは「自己変革の必要性について」です。

そのため参加者は、事前課題に取り組み、レポートを作成し、自己変革の準備をしっかり整えたうえで臨みます。

アプライドでは、自己を変革していくための制度・研修を現場が自ら考え変えていく風土があります。

組織が時代に併せて変化を遂げていく為には段階があります。

①個人が大きく変わる

②部署・部門が大きく変わる

③アプライドGrpという大きな組織が変わる。

その為、アプライドグループ各社、各事業部において変化が常に起こっています。毎年開催される、研修も内容が同じという事はありえません。

変化の速い現代において、常に対応していく為、内容を都度ブラッシュアップし進化させ続けています。

SI統括営業部のリーダーは、一人一人が日本各地において、一騎当千のフィールドプレイヤーです。

よって互いの意見を持ち寄る機会が多くはありませんが、『この機会に』と各人が持ち寄る変化の話題は尽きることがありません。

更に今回の研修において、白川公園内にある名古屋市科学館内にあるプラネタリウムを鑑賞して頂きました。

壮大な宇宙の変化を改めて目の当たりにし、小さな変化ではなく、より大きな変化が必要であると各人が感じています。

研修後は弊社代表と共に会食、英気を養い明日からの活力に変えていきます。

この度の研修で、SI統括営業部は飛躍的に伸びているHPC(ハイパフォーマンスPC)分野について 3倍の業績アップに挑戦することが決定致しました。

業績伸長にご期待ください!