アプライドグループ 採用ホームページ

【続】『mia』 は、こうしてできていく

今回はアプライドグループ 株式会社ハウズの秋冬用パンフレット掲載品の様子をレポートします。

mia。とは ハウズオリジナルのお洋服ブランド。シンプルだけど女性らしさを忘れない大人のデイリーウェア。トレンドも取り入れつつ、毎日着たくなるようなお洋服です。

まず、最初に伺ったのは、株式会社ハウズのデザイナー 野中さん。実は、前職はあるギャル系ファッションのデザイナーさんだそう。落ち着いた中にも、お仕事を楽しんで進めて頂いている様子が伝わってきます。

今年の冬物商品やパンフレット制作の企画をどんどん進めています。ワンピースやパンツなど楽しみな商品がたくさん!肩ひもの太さや色合いにも細かな配慮を頂いて、miaは徐々にその形を表してきます。

デザインが固まったらいざ、韓国へ!新製品の打ち合わせと、『mia』 製品の買い付けへ向かいます。

まずは、人気アイテム。ターバンと帽子のお店へ、驚かされるのはその物量 モノ モノ モノ 見上げるほどの商品量に圧倒されます。

気になるアイテムを次々に試着を繰り返します。これだけあると全て試着するわけにはいきませんが バイヤーの目には光るものが確実に伝わってきます。『mia』のコンセプトにあう商品を、お客様に喜んで頂ける商品を、見出すため全力を注ぎます。

手が届かない商品はなんとトングで、更に色合い生地についてもサンプルから確認し、選定を行っていきます。

ウォーリーを探せではありません

届かない…。となると、在庫をかき分けてお見せいただけました。

続いて向かったのは、アクセサリー関連のお店。

こちらも商品数に圧倒されます。バイヤー自身も思わず気に入ったアクセサリーに目が光り輝きます。サンプル商品を社内に持ち帰り、更に精査をさせて頂きます。現地スタッフの方も突然の写真撮影に照れていらっしゃいました。

いよいよ、『mia』 新商品デザインの打ち合わせ

事前に送ったデザインを基にサンプル作成を頂きます。更にそこから生地の選択。実際の商品を見ながら細かな修正を加えていく工程です。

打ち合わせ終了後の細かい指示、変更点を記したのが以下。妥協なき拘りは情熱から生み出されるものに他なりません。

今回の韓国遠征は以上で終了。続いては、出来上がった秋冬ラインナップをもとにパンフレットの制作です。

秋冬モデルパンフレット制作

いよいよ、仕上がった『mia』秋冬ラインナップ。本日はモデルさんにもお越しいただき撮影に入ります。

スタイリストさんが豊富なラインナップから選択して身に着けて頂いたら撮影してすぐ確認。実際には大変な作業ですが、とても楽しそう。 自分たちで作ってきたモノが形になる喜びが現場に溢れています。

左右から光を纏うモデルさん『mia』の良さを引き出して頂いてありがとうございます。

今後、編集作業を経て 秋冬モデルのパンフレットは株式会社ハウズの店頭に並びます。見かけられたら手に取って頂けると幸いです。完成までもう間もなく!是非!お楽しみに。

9月某日、お待たせしました!「mia」のパンフレットが出来上がりました!いい感じに仕上がってます!

もちろん 新店のひびきの店にもございます。是非、店頭までお越しください!

 

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
【営繕部 物流センター】営繕、そのプロの技をご紹介!
【ハウズ商品課 藤平課長補佐】アパレルの仕入れ担当 兼 モデル!?ハウズの売上の半分を作りだす、神の目を持つバイヤー!
Page
Top