アプライドグループ 採用ホームページ

【秋インターンシップ】㈱シティ情報ふくおか街角スナップ撮影

秋インターンシップ開催‼取材体験

先日アプライドグループの㈱シティ情報ふくおかにて取材体験インターンシップが行われました。

若者に人気のフリーペーパー「MIX」(季刊誌 10万部発刊)にて使用するスナップ写真の撮影取材を体験いただきました。

インターンシップといっても今回のミッションは実際に誌面にて使用される写真を撮影します。ということは、、、失敗したらこのコーナーがなくなる‼

興奮と緊張が包まれたミーティングルームでは、㈱シティ情報ふくおかのお仕事の概要と今日の内容について細かく説明を実施

初めて体験する雑誌取材のお仕事に一抹の不安からか事細かく質問頂き、一つ一つ丁寧にお答えさせて頂きました。

それでは、出陣の前に壮行式ならぬお食事会!㈱シティ情報ふくおかといえば『食』美味本にも掲載させて頂いている「on A Table」様にて豪華なランチを楽しみました。

店内の雰囲気も素晴らしく、普段と違う食事に一同大興奮!

現地に到着!さあ実践

お腹も満たされ、元気一杯になったらいよいよ実践です!

 

動き方等最終の確認を行い天神周辺を歩いているおしゃれな方を探してお声がけを行います。

 

気になるのはパラつく雨

 

最初は声が小さく振り向いていただけない、立ち止まって頂いても了承頂けない方などが続き、苦労されていましたが、、、

ついに!成功

お一人目を成功した後はコツを掴んだのか、矢継ぎ早に次から次へとおしゃれな方をカメラマンの前に誘導、撮影が追い付かない‼

気づけばパラついていた雨も上がり、無事撮影は終了となりました。

撮影を終えミーティングルームに戻るとたった今撮影した写真のチェックを行います。

更になぜ、こちらの方がおしゃれと思ったのか?ポイントは?を踏まえ、ひとりひとりプレゼンを行っていただきました。

優秀なお二人に参加頂き撮影は大成功‼関係者一同感謝をお伝えしインターンシップは終了となります。

 

最後は晴れた公園で記念撮影!是非次回もよろしくお願いします。

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【SI大阪 & 特機関西 & 広域関西】大阪営業所に突撃!!
【ひーな農園】里芋植え付け体験&たけのこイベント開催しました!
【営繕部 物流センター】縁の下の力持ち!おそらく出来ないことはない?スペシャル軍団!!
Page
Top