アプライドグループ 採用ホームページ

【HPCプロジェクト】in九州大学MGR合宿にて実施

AIの日常化に挑戦します!

アプライドGrpでは、既存の職務以外に仕事の幅を広げていく為、様々な研修・制度が用意されています。

今回は、複数店舗を統括する全国のMGRが集結し、SI統括営業部が現在進めているHPC(high-performance computing)のご案内に向かいました。

他部署間と交流することで知識の幅を広げるだけでなく、仕事の幅、強いては自身の幅を広げることに繋がり、人的成長を果たすことが目的です。

 

この『MGR合宿』は、グループの中で伝統ある研修の一つですが、その研修内容は毎回異なります。

変化の激しい現代において、マンネリ化した研修ではその効果を、十分に発揮しません。アプライドグループでは、研修の名目こそ同じであっても、中身は常に時代に即した内容に更新・進化をさせることで、全く異なる研修を行っています。その為、本年度のMGR合宿は、『今』、急激にその重要性が高まっているAIやDeepLeaningといった専門性の高い分野のハードウェアを教授の研究にお役に立てられる弊社の特別モデルのご案内を実践することとなりました。

ご案内するための知識もお話しする内容も通り一辺倒では通用しません。各人が多くの事前課題をクリアして集結しているのです。

自身にかけた苦労とコストは期待値であり、その期待に応える為、結果で示すのが社会の掟。MGRとは、その体現者であることを求められます。

今回訪問させて頂いたのは、『九州大学』様。日本有数の学研都市に圧倒されます。

広大な敷地に、充実した設備、そして研究室の数 訪問先も無限にあるのではないかと感じました。

 

最初は、ドキドキ!うまく説明ができずにしどろもどろになることも、、、当然あります。

店頭は無双状態の現職MGR陣も、慣れないお仕事に戸惑い気味。新人の気持ちを思い出した方もいることでしょう。

しかし、そこは現職のMGR陣いくつもの壁を乗り越えてきた方々だけに、習得レベルが早い!

店舗の現場で揉まれた営業力・提案力、そして人間力はあらゆる分野において活かされています。

次々に上がってくる見積件数に、同行した既存SI営業マンも驚きを隠せません。

本日1日で獲得した新規のお見積り件数は10件以上 その一つ一つは、店頭で想定されるパソコンの5~10倍ものお値段でお取引されます。

あらゆる分野に浸透してくるAI技術は教授の方々も、本当は興味がないはずがありません。

しかし、各教授ごとに使われる内容が異なり、専門性の高いモデルだけに、障壁も高いのが現状です。その壁をわが社の『人』『商品』『サービス』が取り除くことでお見積りや、ご成約に繋がっていくのです。

訪問先から戻り、本日の成果を互いに確認。そしてSI統括営業部のメンバーにしっかり引継ぎを行います。

既存メンバーはMGRの情熱がこもった案件を、更に大きくして成約するぞ!と更なる使命感を得て本研修は終了となります。

しっかり働いたあとは、、、楽しく食事会です。今日のビールはことさら美味しかったことでしょう!

顔だいぶ赤い…、明日からはこの研修で培った、知識・経験を自らの糧として、更なる成長を約束し帰路に着きます。

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【京都店 山本さん】技術系アルバイトさん、技術系契約社員さん、コンバートへの挑戦をお待ちします!!
【研修】新入社員研修がはじまりました!
【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
Page
Top