アプライドグループ 2021年度採用 

AIの日常化に挑戦する会社

「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!

〇業務内容

月刊誌やグルメ本、住宅の専門誌や病院の本など幅広いジャンルの雑誌を企画・営業・制作しています。
また、本だけに留まらずデジタル媒体でもWEBやSNSなどを活用してお店のPRや他県・他国との観光プロモーションなど様々な方法を駆使して情報発信しています。
その他にも、パンや美容系のイベントを企画・運営したり、パンフレット制作やVR住宅展示場の撮影、最近ではAIを活用
したシステム等のオンラインセミナーを開催したりなど、タウン情報誌の企画力を活かして多方面でお仕事をさせて頂いております。

〇仕事をしていく中で難しいところ
『シティ情報ふくおか』に任せたら何でもできる!というご期待にお応えできるよう全てのジャンルにおいてプロ意識をもち勉強をたくさんさせて頂く事です。
知識量=時間ではなくまずは自ら率先して学ばせて頂き様々なことに応用していくことが難しいことではあります。
ただ、まだ若輩者の私にとってこれだけ多くのことを学ばせて頂く機会は難しさよりも楽しさに変わっています。
毎日、福岡の街を中心に衣食住様々なことを知ることが出来、本当に充実しています。

〇休日の過ごし方

友達とカフェや買い物に行ったりもしますが、月に1回以上は社内の人たちとキャンプに行っています!
BBQやアヒージョ、おでんやもつ鍋など外で食べるご飯はより一層おいしいです。
仕事の話だけでなく他愛もない話をしたり、サッカーをしたりテントをたててのんびりしたりとみんなで楽しく過ごしています!

店舗営業と比べると、扱う媒体が幅広く、勉強しなければならないことが多いです。
その分、知識を増やせば増やすほど提案できる幅が広がり、やりがいがあります!
プライベートもおしゃれで充実していて、楽しそうですね♪

是非皆さんもアプライドグループで一緒に働いてみませんか?
皆さんのご応募を心よりお待ちしております♪

最新の記事

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!
「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
Page
Top