アプライドグループ 2021年度採用 

AIの日常化に挑戦する会社

「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!

今回はBtoBで営業を行う特販営業部の活動をご紹介!
ベテラン営業マンである安元次長にお仕事とプライベートについて質問をしました!

質問①特販の事業内容は?

BtoBで様々な商品を卸売りをする部署です。

メインは家電商品の卸販売ですが、現在取り扱っている商品は
家電商品だけでなく、化粧品、サプリメント、日用品、
ステーショナリ、食品、生鮮食品、、、パソコン以外の商品はなんでも取り扱っています!

また、これらの商品を卸していくお客様も多種多様な業種の方々です。
EC業者様、店舗様、企業様、貿易業者様など様々な業種のお客様がいらっしゃいますので、
多岐にわたる取扱商品の中からお客様の業態にフィットする商材を提案していきます。

幅広い商品知識が必要ですが、様々な業界の方々と常にコンタクトを取っているので、
毎日新しい様々な発見ができる営業部です!

質問②仕事のやりがいは?

営業4人の小さな部署ですが対法人の営業なので、動く金額も大きな数字になります。
特販では今期中に売上単月10億の目標を掲げています。
通販業界が伸びている今の環境の中、特販営業部では多くのEC業者様をお客様として持っていて、
徐々に売上を拡大することが出来ているので、単月10億の売上目標も今期中で達成できると確信しています。

大きな目標を立て、その目標を達成していく為にチーム全体で様々な手段を考え取り組んでいくことに
一番のやりがいを感じますね。

質問③プライベートの過ごし方は?

同僚or子供と毎週釣りに行ってます。
最近は同僚が一緒に来てくれなくなってきたので、、
一人で行くことが多くなってきてます。 釣り友募集中!

博多区に住んでいるので、博多湾でうろうろすることが多いですが、
たまに糸島や新宮まで行くこともあります。

釣ってきた魚で子供と一緒に握り寿司を作ったり、
干物を作ったりして楽しんでします。
もうちょっと上達したら船に乗って大物狙いに行ってみたいですね!

 

店舗営業とはまた違い、大きな金額が動きます。
その分目標数字も大きく、やりがいがある営業部です!
プライベートも充実していて楽しそうですね♪

是非皆さんもアプライドグループで一緒に働いてみませんか?
皆さんのご応募を心よりお待ちしております♪

最新の記事

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!
「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
Page
Top