アプライドグループ 2021年度採用 

AIの日常化に挑戦する会社

熊本店開催!フラワーアレンジメント教室レポート

3/14、ハウズ熊本店にてフラワーアレンジメント教室が開催されました。
本日の内容はこちらのレポートをお送りしたいと思います。
こちらの楽しそうにお話しされている方が今回の講師「花 to YUKU」さんです。
福岡県福岡市早良区の南庄にあるお花屋さんです。
アレンジ、花束、誕生日プレセント、お祝い事、各種行事、等色々な面でお手伝いしてくれますよ!
お店の情報を先に・・・
◆営業時間
月曜日~土曜日
10:00~19:00
日曜日はお休みです。
■■お店のURLです■■
https://www.hana-to-yuku.com/ さまざまな体験型教室は無料で開放しているカフェコーナーを使用していますが、今回はハウズでも初めての試み!
今回はミモザというお花を使い、スワッグを作っていきます!
ミモザとは何のお花なんでしょう。
春を告げる花として親しまれているミモザ。
2~3月にかけて、鮮やかな黄色い花を咲かせます。
小ぶりながらもポンポンと元気に咲いている可憐な様が特徴。
上品で豊かな香りも、ミモザが愛されている理由のひとつです。
ひとつの枝に小さいお花がたくさん集まっています。
花 to YUKUさんによると、もうミモザは手に入らないみたいですね。
貴重なお花なんだとか・・・
そんなミモザを使ったフラワーアレンジメントではこうして楽しく、かつ皆さんとお話しながら進めて行きます。
やり方も丁寧に教えてくれるんですよ。
教室ではどんな風に花をまとめていくのか、、、
キレイに見せるにはどうしたらいいのか。コツを教わります。
ミモザを映えさせるために、いろんな草木、花を使用し、綺麗な作品を作っていきます。
どの花を多めにどう配置していくのか。
奥が深いです。
体験された方の作品をいくつか見ていきましょう。
まずはA様の作品。バランスがとれていて、色の配色も素敵です。ミモザを中心とし、他の花たちが上手くカバーしあっています。
続いてB様の作品。ダイナミックな作品です。ミモザを先端まで伸ばしています。持ち上げた時に広がった姿が壮大です!
最後にC様の作品です。クールな作品という感じ!ミモザを中心に配置し、バランスよく配色できています。格好いい作品ですね!
3名様、とても楽しかったという感想を頂きました!
質問にも丁寧にお答えいただき、充実した教室になりました。
コチラのミモザは飾っていくうちに、時間の経過で味が出てくるようです。
見ていて楽しいフラワーアレンジメント教室。
熊本店での開催は終わりましたが、
ハウズではまださまざまな教室を開催予定です!

【参加者様募集中!】春を告げるミモザのフラワーアレンジメント教室

 
【参加者様募集中!】春を告げるミモザのフラワーアレンジメント教室
ぜひ見てみて下さいね!
それでは!

最新の記事

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!
「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
Page
Top