アプライドグループ 採用ホームページ

【第5回】11月9日~城南高校1年生の社会科見学を実施しました~

 

11/9 福岡県内の高校生のフィールドスタディ受け入れを行いました。

今回は城南高校の1年生の皆さん(10名)です。

 

 

アプライドグループの3社に興味を持って参加いただいた生徒さん達

 


アプライドGの分析結果発表

 

アプライドGの分析結果をまとめて発表して頂きました。

ここでは出せないような笑  核心を突く発表で相当レベル高かったです!!

 

将来の可能性を感じさせる素晴らしい発表でした。

 


 

コンピューター専門の店舗見学

ゲーミングコーナーと最先端技術を扱う法人ブースが一番盛り上がりました!!

 


コンピュータ生産工場の現場見学

 

雑貨専門店ハウズの説明

シティ情報ふくおかの説明

AI・DXの取り組みなど

スライドを使って説明しました。

 

 

 

ここでも終始、レベルの高い質問をしてくれました!

 

 

福岡発のアプライドGのことを少しわかっていただけたのではないかと思います。

高校生の皆さんが今後の目標を決めていくきっかけになれば幸いです。

 

アプライドグループは、学生さんのキャリア形成の手助けとなるように

このような地域貢献の取り組みに積極的に参加していきます。

 

 

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【新規事業部】女性が活躍!-デジタル事業部-
【SI営業部 大野さん】間接的に研究成果に関わり、社会の役に立てていると実感できることがやりがいです!
【シティ情報ふくおか主催イベント】フクオカリノベ フェス満員御礼
Page
Top