アプライドグループ 2022年度採用 

10月1日 アプライドグループ内定式 ハイブリッド式で開催

 

本日10月1日、アプライドグループの内定式を執り行いました。

   

昨年に引き続き、新型コロナウィルス感染症の拡大により、

一堂に会しての内定式を断念せざるを得ない状況となりましたが、

緊急事態宣言の解除を受け、福岡、大阪、愛知の3会場での分散と

オンライン参加を組み合わせた、同時中継での開催となりました。

 

内定者46名(10月1日時点)が出席し、来春には

グループ総従業員数 約780人となり、アプライドGの未来を築いてくれる

期待が高まっています。

     

移動距離を最短にし、ソーシャルディスタンスを確保する座席配置等など、

様々な角度から最善の対策を考えた上で実施いたしました。

 

↓ 内定証書授与

当日のリハーサルまではオンラインのみでの打ち合わせとなり緊張の面持ち。

   

↓ 名古屋会場の様子

関東・東海エリアの学生を中心に皆元気に参加してくれました。

選考がオンラインとなり、内定式で初めてお会いした学生も少なくありません。

   

↓ 大阪会場の様子

大阪会場は総合職・サービス営業職・一般職の方など多様な内定者が揃いました!

   

↓ 福岡会場の様子

福岡会場は人数が多いこともあり、パーテーションや除菌対策など、特に対策に留意しました。

ホテルのサービスの方々にも大変なご協力をいただきました。

   

↓ 3か所中継+オンライン参加

3会場とオンラインを組み合わせた新しい形の内定式です。

   

それぞれの会場から挨拶や発表があるので、Zoomのスポットライト機能や

カメラチェンジなどをフル活用して臨場感のある式典になりました。

       

↓ 恒例の内定者課題 アプライドの「30秒CMを作る」企画の発表

内定者の皆さんにCMを作ってもらう企画です。

短期間で、さらに移動制限がある中、素晴らしい仕上がりでした!

さすがデジタル世代!この力を活かさないと!

   

来春から内定者46名+α が新風を巻き起こしてくれることを楽しみにしています!

感激体験を仕事を通して実現していきましょう!!

最新の記事

2021年度『一日社長』が開催されました! vol.2
2021年度『一日社長』が開催されました! vol.1
第3回「新型コロナウイルス 学生就学支援」の取り組み
Page
Top