アプライドグループ 2022年度採用 

2021年度『一日社長』が開催されました! vol.1

11月18日  1日社長が熊本県熊本市から

福岡県博多区のアプライド本社にお見えになりました!

 

第21代目1日社長に輝いた

アプライド熊本店 舞弓 正樹(まゆみ まさき)さんです!

     

社長としての超忙しい1日が始まります ↓↓

朝8時45分 JR博多駅に到着後 お迎えのベンツに乗って福岡本社に直行

本社エントランスで記念撮影。まだこの時はリラックスされてるご様子。。

    本社の駐車場や商談ブースに ゴミが落ちていないか、コロナ対策は大丈夫かチェック。   ちなみに コロナ禍で研修等がオンライン中心になったこともあり 本社に来るのは採用面接の時以来だそうです。
 
    早速今日1日のスケジュールの説明を総務担当者から受けた後、 アプライドの歴史から、社長としての心構えまで時間をかけてみっちりと 話を聞きます。 そのあと、グループのWebサイトをチェックして各部門の新しい情報を把握。  
 
 
      その後、経理担当者から仕入れの決裁確認が入ります。 1枚1枚伝票をめくってチェックします。 総額〇億の決裁なので細かく慎重に。。
    そして、、、、押印!! 若干手が震えているような。。

次は店舗責任者会議に参加。

本部メンバー以外はオンラインで繋がっています。

スケジュールの都合で午前のみの参加となりましたが

最後のコメントはバシッと決めていただきました!

店舗責任者会議のあと、豪華昼食を役員と一緒に済ませた後は、そのまま工場へ直行

生産現場に入るのは今回が初! オーダーメイドのセル生産を間近で見学されました。

この日は大量のオーダーが入っていて、生産部材であふれていました。

増床した新工場もチェック。

そして今日一番の山場 本物の社長と1対1での「対談」

緊張のピークです!

若手に期待することや、今後の事業展開などなど、

しっかり質問してくれました。

出身地が近いことで地元ネタで大盛り上がりで予定時間オーバー。

緊張しながらも有意義な時間になりました。

 
           

Vol.1 はここまで。続きは近日公開!

最新の記事

【ハウズキッチン伊都店】7.29 Fri ひーな農園 サラダビュッフェオープン♪
SDGsの取り組み PCリユース事業を通しての再生可能資源の利活用
人と技術で未来を創る「アプライドグループ特集パンフレット」ができました。電子ブックでご覧いただけます!
Page
Top