アプライドグループ 採用ホームページ

「サービス営業職の仕事内容」

皆さんこんにちは!本日は
入社1年目 アプライド春日井店勤務でサービス営業職の鶴見さんにインタビューしてみました!

Q.一年間振り返ってみて、どうでしたか?
A.アプライドに入社して驚いた事は、知識や技術の高さです。最初は、サービス営業職でやっていけるかがすごく不安でしたが
サービス営業職の先輩から教えて頂いたり、自分で勉強したりして先輩たちに追いつこうと努力した一年でした。

Q.サービス営業職の難しいところは?
A.お客様への接客と作業の両立です。日々、お客様のパソコン関係のお悩み解決を請け負っているのですが、
視野を広くもっておかないとお預かり作業が進まなくなります。店舗スタッフ全員と連携をとるというところで
難しいと感じることは多いです。

Q.やりがいを感じる場面は?
A.自分が作業したパソコンをお客様お返しする時に、「直してくれてありがとう」など感謝の気持ちを貰える時です。
今まで自分が得た知識や技術がお客様の為になっていると感じる時は、やっぱりうれしいですしサービス営業職をしていて良かったと一番思える瞬間です。

注)写真撮影時のみマスクを外しております。

ということでした!
やはり1年目は不安を抱えている方が多いですね…
しかし、研修や日々の営業活動で知識・技術を身につけ、成長を感じて過ごされている方がほとんどです!

1年目から多くの成長を感じることができます!
アプライドグループで一緒に成長を感じてみませんか?
ご応募お待ちしております!!

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【京都店 山本さん】技術系アルバイトさん、技術系契約社員さん、コンバートへの挑戦をお待ちします!!
【研修】新入社員研修がはじまりました!
【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
Page
Top