アプライドグループ 採用ホームページ

「ハウズ新入社員の仕事内容」

名前 山口優夏(やまぐち ゆうか)

2020年度入社

出身大学:久留米大学

学部学科:文学部国際文化学科

【所属】

ハウズ熊本店

【趣味】

ダンス・音楽鑑賞・日本史

〇普段の仕事

主にアパレルコーナーでの仕事をメインに行います。

接客・売り場作り・マネキン着せ替え・メンテナンスなどです。

また、レジ業務やラッピング、SNSの投稿なども行っています。

〇プライベートの過ごし方

・掃除→忙しいと部屋が乱れていくので休みの日にいっきに片づけます。

・お弁当作り→毎日お弁当を持っていくので休みの日に作り置きをしています。

・リフレッシュ→買い物、韓ドラ、ダンス!

〇4月からの目標

アパレルの売り上げ目標の達成!

頼られる存在になり、店舗責任者になり

お店の目標を達成させていけるようになる。

〇参加プロジェクトでの役割

現在商品開発プロジェクトに参加させて頂いています。これまでに行ってきたことは、主に「案出し」です。これからの活動予定としては「野菜チップス」の開発に携わっていきます。メーカーとのやり取り、パッケージなどの発案、そして販売します!

初めてのことばかりで専門用語や商品開発の流れなど全く分からず今でも不安が大きいですが、常に学ぶことが多く、新しい経験が沢山できるので新鮮味があり楽しさも感じています!

〇仕事をしていて嬉しかった事は?

「あなたに接客してもらえてよかった」とお客様から言ってもらえたことです。

勉強したことがその接客に全て活かされるわけではありませんが、会話の中のふとした時に生きてきます。ちょっとした努力が実った嬉しさもありますし、それが誰かの役に立ち喜ばれることはこちらもハッピーな気分になります!

〇学生の皆さんへ

初めまして!ハウズ熊本店の山口と申します。私は高校生の時、初めてハウズに行きましたがその時のワクワク感を覚えています。かわいくておしゃれで変わっているものが沢山あり、時間を忘れるくらい楽しくお買い物をしたお店でした。そんな所で働けたらなぁ~と、それがきっかけの1つでもあり入社を希望しました。

仕事をしていると決して楽しいことだけではありませんが、楽しくするために仕事を覚えできることを増やしていけば、どんどん楽しくなりますよ!足りないところがまだまだありますが、めげない強い芯とお客様に楽しんでもらうために自分が楽しむこと!私はこのようにして今楽しんでいます。

一緒に頑張り楽しんでいきましょう!皆さんと働ける日を本当に待ち遠しく思っています(^^♪

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【京都店 山本さん】技術系アルバイトさん、技術系契約社員さん、コンバートへの挑戦をお待ちします!!
【研修】新入社員研修がはじまりました!
【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
Page
Top