アプライドグループ 採用ホームページ

新入社員にインタビュー!! <岡山店 小島くん>

今回は店舗統括営業部のアプライド岡山店に配属された小島君にインタビューしました。

いつも真面目に研修に取り組む彼は、どんな気持ちで研修を受けているのでしょうか・・・

はじめまして。岡山店所属の小島 開都と申します。私は福岡大学出身で法学部を卒業致しました。趣味はバイクに乗って未開拓地に行くこと。(その他:映画観賞・お酒・カメラ)

Q.研修はどうですか?
入社から今日までの研修を終えて、一言で言えば「パソコンに対する見方・考え方」が変わりました。
詳しくいえば、どれくらいの能力があるかパソコンを見れば見分ける事ができる。
そのパソコンの良さをどう伝えればお客様に買っていただけるかを意識的に考えるようになるなどです。
ここで私が一番伝えたい事は、アプライドに入社する時に「パソコンの知識がなくても良い」ということです。
私自身もその1人でした。ただ「パソコンに興味を持って入社すること」これは最低限として皆様に持っておいてほしいと思うモチベーションです。
漠然と「パソコンってよく言うけれど、どんな種類やメーカーがあるのだろう。」といった興味でも、私は構わないと思います。
入社後の研修を受ければ、必ず興味・関心が広がります。

Q.今後アプライドでやっていきたいことはありますか?
私の欲のままに述べるなら、新事業を立案・計画しアプライドの発展にひと役買うことでございます。
現段階で述べるならば、岡山店の一員としてチームの士気向上に大きく貢献したいと考えております。
具体的に、当たり前をあたりまえに行うことです。
お客様に満足して頂ける接客を心がけることや、ONとOFFの切り替えをはっきりと行う。
これらを達成しようとすれば、必然的に今何をすべきか考えるようになります。
私はこの意識を今後も持ち続けたいと考えております。

Q.五年後はどうなっていたいですか?
私の5年後の目標に掲げているのは「店長になること」です。
研修の中で、自己実現シートを作成する機会があり、先程の話と少しかぶりますがその目標を達成するために何をすべきか考え、更にもう一歩深く考え実行する具体化ができました。
それまでの自分は高い目標は持っていたものの、達成までの道のりを描く事が出来ておりませんでした。
自己実現シートは野球のメジャーリーグに行ったあの大谷選手も高校生のときに作成されておりました。
ここで言える事は、正直に言って個人的には、目標を掲げ公言することはほとんどの人ができると思いますが「そのために何をすべきか」を考え即行動でき、達成の為に継続できる人は少ないのではないかと感じます。
私自身もまだまだ未熟ですので謙虚に目標達成に向かって、行動したいと考えております。

研修では積極性が目立つ小島君。
今後の彼の成長が楽しみです!

現在、アプライドではオンラインと現場研修を織り交ぜた新人研修を行っています。
今この記事を見ているあなたも、ぜひ私たちと一緒に幹部候補生を目指しませんか?

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【京都店 山本さん】技術系アルバイトさん、技術系契約社員さん、コンバートへの挑戦をお待ちします!!
【研修】新入社員研修がはじまりました!
【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
Page
Top