アプライドグループ 2022年度採用 

新入社員にインタビュー!!<金沢店 伊藤くん>

今回は、店舗営業部のアプライド金沢店に配属された伊藤君にインタビューしました。
いつも真面目に研修に取り組む彼は、どんな気持ちで研修を受けているのでしょうか・・・

愛知県出身でアプライド金沢店に配属となった伊藤と申します。
最近の休日は、家で映画を見ることにハマっています。
特にスターウォーズが大好きです。

Q.研修はどうですか?
一か月間のオンライン研修を通して、パソコン専門店としての知識を蓄えると同時に、同期全員で協力し合い団結力を深めました。
コンピュータという専門性の高い内容で入社当初はとても不安がありましたが、経験と知識豊富な先輩社員によるサポートによって解消することができました。

Q.今後アプライドでやっていきたいことはありますか?
HPCやテクニカルサポート事業といった会社を支えるサービス、企画を産み出し、新事業部立ち上げに携わりたいです。

Q.五年後はどうなっていたいですか?
今期の経営方針である「臥龍経営の推進」という旗印の下、1年目らしく元気で新しい風を巻き起こしつつ、パソコンの知識を深めることにとどまらず、様々なプロジェクトに挑戦し多面的に活躍できる社員になるため、まさしく臥せた龍のごとく力を蓄えていきたいです。
そして、アプライドの研修制度の一つである、徒弟奉公制度に選抜され、岡会長の下で、アプライドのこれからを担っていく存在へと成長していきたいです。

普段クールに見えがちな彼ですが、内なる闘志がみなぎっていますね!
彼の今後に期待です!

現在、アプライドではオンラインと現場研修を織り交ぜた新人研修を行っています。
今この記事を見ているあなたも、ぜひ私たちと一緒に幹部候補生を目指しませんか?

 

最新の記事

ウクライナ避難民への人道支援に関するお知らせ~受け入れ教育機関への支援~
『アプライドGの特集』5/22 RKB毎日放送で放送されました
<2023卒>今後の採用イベント参加スケジュール
Page
Top