アプライドグループ 採用ホームページ

全店のMGRが集結【Mプロジェクト】レベルアップ&業務効率推進

アプライド株式会社には常勝軍団と呼ばれるマネージャーの方々がいます。

年齢も20代から40代まで様々、それぞれが得意分野があり一角の方々、また個性も豊かな面々です。

この度、発足した『Mプロジェクト』では、全店のマネージャーの力を結集し更なるレベルアップ及び業務の効率化を推進する目的のもと立ち上がりました。

様々な店舗の経験を持つマネージャー陣の共通認識は『すべての要因は現場にある!』

年代は違っても実践の中から学んできただけに重みが違います。

自らの店舗を牽引し個人だけでなく部下育成を通じて経営のノウハウをしっかり勉強してこられた、わが社を代表する方々です。

研ぎ澄まされたその感性は、現場に向かい即問題点を発見!自分たちの主張が強すぎ、お客様目線が至らない点。部下への影響力を発揮できていない点。やる気づくりの点等、一つ一つの改善点を即確認し実行に移して頂きました。

実際の活動時間は4時間程度 しかしその効果は絶大です。あっという間に店舗の目標をクリアし颯爽と引き上げていく背中に、部下から同僚から憧れの熱い眼差しが注がれています。

改善のポイントは現場にしかない。

現場にて、配属されたばかりの新入社員にむけて、組み立てや接客の指導を行います。繁盛店を作る為にという熱い想いをもったOJTは新入社員にも伝達されていき、アプライドのDNAとして定着します。新人への指導だけでなく、売り場修正点や、管理職とも今後の指導方針について意見交換も行い「繁盛店を作る」道程を共に歩んでいきます。

限られた時間の中で最大の効果を発揮する為、自分たちで考え熱い想いをもって次の現場に向かいます。

活動終了後、今後の打ち合わせもかねて代表と会食会場へ、本日の反省と今後の活動内容について、当初より大きな目標、視点を頂き必ずやこのプロジェクトを成功させ、自らの大きな成長も成し遂げることを誓いプロジェクトメンバーは自部署に戻ります。

今後の更なる活躍を期待ください‼

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【ひーな農園】農業インターンシップ!?自社農園での農業イベント運営体験!
【営繕部 物流センター】営繕、そのプロの技をご紹介!
【ハウズ商品課 藤平課長補佐】アパレルの仕入れ担当 兼 モデル!?ハウズの売上の半分を作りだす、神の目を持つバイヤー!
Page
Top