アプライドグループ 採用ホームページ

FRESHERS TALK – 入社のきっかけは? –

若山 幸人アプライド倉敷店 新入社員

会社説明会でアプライドを知りました。アプライドは他社と比べて明るく勢いのある会社だと感じ、スポーツ学部で部活を大学までしていた自分にはとても魅力的に感じました。
また、内定承諾を3社で迷ったときアプライドは最後まで声をかけてくださったこと、充実した研修内容や仲間を大切にする社風が入社を決めたきっかけです。

児嶋 奏来APG.DC事業部 チーフリーダー

大学生の時にwebサイト制作を得意としており、リクナビを通して面接を受けました。
成長中の情報系の分野で人手を求めていると知り、何か力になれるかと思い入社を決めました。

小島 開都アプライド西福岡店 フロア長

会社説明会で初めてアプライドを知り、そこで働く社員の方がすごく輝いて見えたことがきっかけです。実際に入社してからも実感したことですが、社員一人一人が目標を持っていてそれに全力で取り組む姿が、就職活動をしていた当時の自分には魅力的に見えました。特に「モノを売ること」に対し全力であきないごっこを取り入れる社風は、一人一人の知恵と努力を必要としていて、自分がチームの力になりたいと感じました。また、面接官の方に個人的に相談に乗ってもらえたりアプライドの魅力を教えていただいたりと、面接を受けていく中で入社意欲が向上していきました。

福岡 巧基アプライド株式会社高槻店 チーフリーダー

合同説明会でアプライドの案内を聞いたのがきっかけです。大学生になる前にアプライド高槻店でパソコンを購入し、以降パソコンのサポートをしていただいていたので、自分も同じようにパソコンで悩んでいる人を助けたいと思い、入社しました。
機械に強い人に憧れていたのもあり、テクニカルスタッフとして働くことを希望しました。

井本 円佳ハウズひびきの店 サブリーダー

もともと雑貨業界に興味があり、商品の販売までの流れを学びたいと思ったからです。ハウズは常に新しいことに挑戦していることを知り興味を持ったため、ハウズに入社を決めました。

若手社員インタビュー

Page
Top