アプライドグループ 採用ホームページ

FRESHERS TALK – 成長を感じるときは? –

若山 幸人アプライド倉敷店 新入社員

自分に足りないものを考え、試行錯誤し、本番に生かすことができた時に成長を感じます。最近感じた課題は、パソコンに対するより専門的な知識や、重要なことを伝えるタイミングの工夫などの営業力です。このような自分に足りないものを先輩方にご指導いただき、克服したものを営業現場で発揮できたときに成長を感じます。

児嶋 奏来APG.DC事業部 チーフリーダー

毎日いろんな部署から様々な依頼が飛んできます。できることもできないことももちろんありますが、まず挑戦してみる所から始まります。毎日いろんな技術に触れることができ、日々新鮮さのもとに成長を感じることができます。

小島 開都アプライド西福岡店 フロア長

一つは、一度間違えたことを取り返すことができた時です。入社してから3年目を迎えましたが、本当にたくさんのミスをしてきたと思います。ただ、同じミスを繰り返さないためになぜ自分は間違えたのかを振り返ることで、ミスを無くし自分の成長に繋げることができたと思います。入社1年目にできなかった商品の案内がスムーズにできるようになったり、商品の細かな説明を周りのスタッフに対して的確に説明できたりと成長している自分を感じます。間違えることは恥ずかしいことではなく、自分の成長や自信に直結すると感じており、何事にもチャレンジしていこうという気持ちで毎日の営業活動に取り組んでおります。もう一つは、後輩社員ができた時です。さらに言えば、新入社員が自分の背中を見て育っていくのを感じた時です。責任は増えますが、後輩に負けたくない気持ちが出てきたり、わからないことを聞かれた時に自分の経験談と併せて話すことが増えたことは成長したのだと実感させられます。

福岡 巧基アプライド株式会社高槻店 チーフリーダー

出張では単独で作業を行うのですが、同じ内容の案件でもパソコンによってやり方が異なる場合が度々あります。なので、周りの助けを借りずにネット回線を直したり、パソコンとプリンターの接続ができた時は、成長したな、と感じます。テクニカルスタッフは多彩な技術力と知識が必要です。そのため、できなかったことができるようになる場面は多くあります。入社して一年以上経ちますが、今でも成長を感じられる喜びは絶えません。

井本 円佳ハウズひびきの店 サブリーダー

勉強した商品の良さをお客様に伝えることができ、購入に繋がったとき、伝え方や話し方に成長を感じます。

若手社員インタビュー

Page
Top