アプライドグループ 採用ホームページ

COMPUTEX TAIPEI 2024 視察団報告【2日目】

2日目の今日は、InnoVEX という主にスタートアップ企業の出展によるイベント会場を回ります。台湾だけでなく、世界中のスタートアップ企業が、最先端のITテクノロジーを駆使した様々な商品、アイデアを展示しています。

 

今はまだ知られていないけど、未来の世の中を変えるような、そんな新しいものを探し出し、アプライドグループの未来の発展へと繋げることが目的です。

 

やはり、AIという言葉が多く、こんなことが出来るの!?と、驚くような新しい技術や、夢のようなしくみが沢山。

実演してもらったり、実際に体験してみたり、未来が楽しみになるようなものばかり!

 

そんな中から見つけた面白い商品、今はまだ言えないのですが、いつかアプライドの新しいソリューションとしてお伝えできるといいなと思います。

 

そして今日は、メインの会場を離れて、台北中心部にも近い中正区というところへ。

ここで、COMPUTEX期間に合わせて開催される、メーカーさんの特別展示会に招待されてやってきました。

「AI新紀元」というタイトルから、もう、ワクワクしますね!

 

まさに、AI×コンピュータの進化した未来を体験できるような、デモコーナー、体験コーナーがありました。みんな、、食い入るように説明を聞いてますね(笑)

 

担当のマービンさんとも1年ぶりの再会。

ありがとうございました!

 

COMPUTEX TAIPEI 視察団報告はまだまだ続きます!

明日もお楽しみに~!!!

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【10回目】「ひーな農園」で収穫したお米などを子ども食堂さんへ寄贈させていただきました。
【ひーな農園】新じゃがの収穫祭を開催いたしました!
【研修】中堅層研修を行いました!(畑活編)
Page
Top