感謝の声は仕事の原動力!~店舗システム営業部 渡邊課長補佐
渡邊 龍太郎 (2011年入社)九州産業大学卒
主にお客様から依頼いただいたパソコンの設定・修理や管理業務を行っています。
対応する場所は店舗だけでなく直接、法人様へお伺いし現地にて設定や修理を行うこともあります。出張サービスの普及で法人様とも深い信頼関係を築くことができるようになり保守を任せていただくことも増えてきました。管理業務と聞くと修理品や納期などモノの管理を行うイメージをされると思うのですが、それだけではなく社員育成も管理業務の1つと考えて注力しています。
修理スタッフがそれぞれの基準で仕事をしてしまうと安定したサービスが提供することができなくなってしまいます。
基本的な考えやルールを共有し、お客様に満足して頂けるサービスを提供し続ける体制を作ることも管理業務として行っています。
「感謝の言葉を頂いた時!」が一番この仕事をやっていて良かったと感じます。
お客様が仕事で使用されているパソコンにトラブルが起きた場合は、業務に支障が出るなど緊急性の高い問題となりますが、私たちの技術力でトラブルを解決できた時は本当に感謝の言葉を頂くことが多いです。
また、アプライドはとても風通しのいい風土を持った会社だと思います。同じ部署で働いているアルバイトスタッフともよく作業方法はこうした方が良いなど意見を出し合いますし、良いと思ったものは取り入れることも多くあります。自分の意見が良ければ採用されやすいことも仕事のやりがいになっていると感じます。
今後の目標は専門性の高い分野にも対応できるパソコンのスペシャリストになることです。
現在、建築や金融など様々な分野のお客様を相手に仕事をさせて頂いています。
専門性の高い知識を身に付ける事で、お客様の信頼に繋がりますし新しいお困り事やニーズに気付くこともあります。
今後は専門性の高い知識とスキルを身に付け、アプライドの強みとなる新しいサービスを作り出していくことが、私個人の成長とアプライドを利用していただいているお客様に貢献できる1番の方法と考えています。
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店舗システム営業部 課長
渡邊 龍太郎
2011年入社 九州産業大学 情報科学部 社会情報システム学科
パソコン修理のスペシャリスト!
感謝の言葉をを頂けるのがやりがい。