自社ECサイト アプライドネット!EC市場を自ら「開拓」する! 通販営業部では今期に入り自社サイトの活性化にこだわってきました。 6月からスタートした始めての自社ECサイトでの取り組み「プレミアムセール」を、3か月に1度行うと企画し、運営を行っております。現在のところこれまでにないお客様数の増加に喜び、次のセールではもっとご来店頂きたいとスタッフ一同頑張っています。ECモールでのセールが頻繁に行われていることは周知の事実ですが、自社サイトでの、自分たちですべてを作り上げるセールは今まで実施したことがありませんでした。 今期始めての会議にて自社運営のWebサイトにて「プレミアムセール」をやってみようと決まったときは成功するか不安を抱きましたが、今では次のセールでもっと多くのお客様に来て頂こうと自社サイトでの作りこみが非常に楽しく感じています。 一般的には自社サイトECの運営は、モール型ECサイトの運営よりも難しいと思われがちです。 実際、モール型と比べると多くの点に気を配る必要がありますが、その分戦略の幅が広く、出店費用も安価になるので利益を出しやすい仕組みと言えます。通販営業部は将来的には他社モールに頼らず自社ECサイトを大きくし、アプライドにしかできない販売方法を情熱をもって作り上げ、お客様にとって魅力あるサイトに作り上げていきたいと考えています。 さらに、プライベートブランド(オリジナル)商品を企画から開発まで行い、さらにECを含めたいろんなルートで販売していくネットワークが弊社にはありますのでグループ全体の力を使い、将来的にはオリジナル商品の販売を軌道に乗せたいと思っています。その為にも、今後も進化していくEC市場で多くのことを勉強していかなければいけません。自身や部署を成長させ、グループ全体を引っ張れる存在になれるよう日々チャレンジしています。 \ 2026卒 / エントリー情報はこちら 最新の記事 NO LIMIT! いずれ本物の社長になります!【2024年度一日社長】 ISO27001およびISO27017、ISO9001、ISO14001 おかげさまで取得出来ました。 『CERVO会』が開催されました。 « 前の記事へ 記事一覧へ 次の記事へ »