26卒対象
1DAY EXPERIENCE
アプライドグループの仕事を体験
BtoBとBtoCの提案営業の違いが
「体験型」でわかるプログラム

アプライドグループは「あきないごっこ」を社是に掲げ、ITから出版、雑貨専門店まで多彩な事業を展開するソリューションカンパニーです。
IT業界を軸とし、相容れないとされている他の業界の事業を多岐にわたって展開しております。
あきないごっことは?
3つの会社からなる、アプライドグループの各社各事業のフィールドを自由に発想することで「あきない」を心から楽しみ個々の夢や自己実現をビジネスの場で叶えていく。
「仕事」という名の「本気の遊び」に、皆で取り組んでいこう!というスローガンです。
そんなアプライドだから多くの事業があり、職種も多彩で、様々な社員が働いています。
その多角経営を実践するアプライドならではの営業現場のリアルを体験できるセールスプロモーション(企画提案営業)をご用意しました。
商品の特徴をどう捉えるか、それをどう表現してどう伝えることができるかグループディスカッションで楽しく学び、実践に近い商談形式の体験会でその醍醐味を知ることができます。
過去最高売上を更新しているアプライドグループの仕事体験を体験してみませんか?
仕事体験で得られるメリット
- 商品販売と提案営業の違いが分かる
- BtoB向けとBtoC向けの提案営業の違いが分かる
- マーケティングとセールスプロモーションの違いが分かる
- ターゲット選定、マーケットリサーチ、販売戦略、販売促進活動と一連の流れを体験できる
- 後日フィードバック付きの適性テストが受けられる
FLOW
当日の流れ
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オリエンテーション、ゴールの共有
本日の仕事体験について 講師紹介、スケジュール確認、今日のお持ち帰りテーマ
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B to C向け:提案営業体験
午前中は「B to C 」向けの提案営業体験会を行います。取り扱う商品の魅力や特徴を理解し、様々なタイプの消費者向けにどのような提案を行うか、グループディスカッションで話し合います。その後、消費者役の社員に提案していただきます。提案後、お客様が商品を買っていただけるのか、結果を発表致します。
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先輩社員からのフィードバック
まとめ発表!先輩社員からフィードバック! ココを抑えておけば成約できるなどのポイントを伝授!
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昼食休憩
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B to B向け:セールスプロモーション体験
午後は「B to B」向けの提案営業体験会を行います。 午前中とは商品も変わり、その違いを感じることができます。 ターゲット選定、分析、販売戦略などプロセスは同じですが、お客様が消費者から企業へ変わり、取り扱う商品も異なる為、思考と行動を変えてバイヤー役の社員にむけて実際の商談形式で提案していただきます。 午前のワーク同様、先輩社員からのフィードバックも予定しています。
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適性テスト受検
後日、人事担当者からのフィードバックもあります。
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座談会 社員と駆け引き無しのぶっちゃけトークタイム
勤務地、待遇、福利厚生、働き方や社風など、みなさんが気になることにNGなしでお答えいたしますので、気になることは何でも聞いてくださいね。