アプライドグループ 採用ホームページ

FRESHERS TALK – 仕事のやりがいは? –

若山 幸人アプライド倉敷店 新入社員

仕事のやりがいは2つです。
1つは、お客様から感謝のお言葉をいただいた時です。ご用途に合ったパソコン選びを1から協力させていただき、「若山さんから買ってよかった。」「いろいろ話せて楽しかった。」と言っていただいたときに頑張ってよかったとやりがいを感じます。
もう1つは、ライバルや先輩の実績を追い越し自分の目標を達成した時です。自分たちの営業実績のランキングをリアルタイムで見ることができるので、常に刺激を受けていますし、ライバルの実績を追い越した時や、それを越える自分の月の目標を達成できた時にやりがいを感じます。

児嶋 奏来APG.DC事業部 チーフリーダー

1年目から提供するサービスの内容を発案したり、WEBページの制作ディレクターを請け負ったりします。なかなか責任感を感じますが、自分の提案が採用された時や、制作物を納品する瞬間などは達成感があります。

小島 開都アプライド西福岡店 フロア長

努力したことをまっすぐに評価していただけることだと感じます。昇格のスピードが他社に比べて早いことは特徴的ですが、昇格に至るまでに行った取り組みなどをしっかりとみていただけるので、ただ働くという感覚よりかは自分の存在価値を高めながら仕事をすることができるという感覚です。また、お客様のご相談を直接的に解決することが多いので、解決できた際は感謝のお言葉をいただけます。自分を信頼していただいて、モノを購入いただく。そういった現場で働けることは、仕事をしていくうえで大きなモチベーションになっております。

福岡 巧基アプライド株式会社高槻店 チーフリーダー

店頭でお客様のパソコンを修理して、「ありがとう」と感謝していただく際にやりがいを感じます。特に、出張でお客様のご自宅にお伺いし、パソコンを点検したり修理した際は、技術力を褒められ、アプライドに依頼して良かった、と心から仰って頂くことがあり、自分に誇りを持つことができます。お客様の笑顔がやりがいです。

井本 円佳ハウズひびきの店 サブリーダー

毎日、違うお客様への商品の案内やギフトの提案など一緒に考えて、接客させていただいたお客様が喜んで買い物をしていただいたときにやりがいを感じます。

若手社員インタビュー

Page
Top