アプライドグループ 採用ホームページ

COMPUTEX TAIPEI 2024 視察団報告【3日目】

3日目もHole2というスタートアップ企業が集まる展示場を回ります。最先端テクノロジーをアピールする企業がとにかくたくさん、1日ではとても回り切れません💦

 

例えばこちら、Geo-AIという地理データとドローンを活用して、様々な農業問題を解決するシステム。

作物の健康状態や、収穫量、栄養と水ストレス、害虫など、、位置情報データとセンサーなどテクノロジーを駆使して瞬時に把握できるという、農家さんにとっては夢のようなツールなんです!

 

インドの会社の方ですね!

なにやら、、仲良くなったみたいで。もしかするかもしれませんが、まだ秘密です(笑)

 

ペット向けAI在​​宅ケアアプリを開発している企業。こちらは韓国の方ですね。

そうなんです。今回のCOMPUTEXには様々な国の企業が集まっていて、全部で36の国や地域から約1,500社が出展しているとのこと。過去最高規模に近いみたいです!

 

Type Cケーブルでつなげるドッキングモニターをたくさん展示している企業さん。スマートグラスなんかも引かれますが、何と言っても気になるのは、クラウド デスクトップ ディスプレイというもの。サーバーと接続してディスプレイを簡単に共有できるシステムらしいです。

 

そのほかにも、AIや最新テクノロジーを活用した、未来を実現する展示が沢山あります。

この中のどれかが、アプライドの店頭に並ぶかも!?

 

そして今日は、メーカーの方とランチミーティングを行いました。

COMPUTEXもいよいよ明日が最終日。

明日も頑張って、ギリギリまで新しいビジネスの種を探します!

 

\ 2025卒 / エントリー情報はこちら

最新の記事

【10回目】「ひーな農園」で収穫したお米などを子ども食堂さんへ寄贈させていただきました。
【ひーな農園】新じゃがの収穫祭を開催いたしました!
【研修】中堅層研修を行いました!(畑活編)
Page
Top