アプライドグループ 2021年度採用 

AIの日常化に挑戦する会社

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!

弊社の事業部の一つ販売促進部を紹介いたします!

今回は牟田課長補佐にインタビューをしました。

Q . 販売促進部ではどんな業務をされていますか?

A . 毎週のチラシ作成や店舗で使用するポスターやPOPなどの作成や手配が主な業務になります。

また、店舗に直接行って売場作成や店舗改装の準備なども行っております。

Q . 仕事をするうえで難しいことはありますか?

A . デザインを考える事です。

今までそのような勉強をしてきたわけではないので、ノウハウもない状態での想像になり時間がかかることが多いです。

今までのデザイン像から脱却する新鮮なものを作っていきたいですが、まだまだ道は長そうです...

また、現場から離れたので来店されるお客様の視点が分かりづらくなってきていることもあります。

お客様視点、現場の視点を忘れないようにするのが課題になってきますね。

Q . 休日はどのように過ごしていますか?

A . 主に休日は自宅でゆっくりと映画を見て過ごしています。

最近はコロナウイルスの影響で行けていないですが、職場の同期や上司と会食や温泉にもよく行っていました。

チラシ作成やPOPなど普段店舗で目にするものの作成などを行う営業部の縁の下の力持ちの部署です!

プライベートも充実しており楽しそうな部署ですね!

 

皆さんも是非アプライドグループで一緒に働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

最新の記事

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!
「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
Page
Top